※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん
子育て・グッズ

ハイローチェアで離乳食を始める準備中です。食べこぼし対策や他のおすすめアイテムが知りたいです。太ももムチムチでバンボは無理でした。

そろそろ離乳食の準備をしようと思っています。
コンビのハイローチェアを持っているので、それに座らせてごはんにしようと思っているのですが、食べこぼしますよね?
カバーをつけたり何か対策されていますか?
チェア自体のカバーを売っているのは見たことがあるのですが、ベルトとかどうすれば…😭
アドバイスいただければうれしいです😂

ちなみにうちのこは太ももムチムチタイプで、バンボは断念しました💦
ハイローチェアを使用する以外でオススメのものがあれば教えてください!
(首は座っていますが、腰はまだです。)
よろしくお願いします🙏✨

コメント

hana

うちもハイローチェア使ってます(´ω`)!
ちなみに、保健師さんから開始して1ヶ月くらいはお母さんの膝の上に抱っこで座らせて食べさせてあげるのがいいよーと言われたのでそうしてました(´ω`)
チェアのカバーと、ベルトの肩当て?のカバーも売ってました!紐の部分などは汚れたら洗ってました💦

  • あきちん

    あきちん

    そうなんですね、膝の上ですか!
    なにも道具要らなくていいですね💡
    カバーってどこで見られました?
    アカチャンホンポで見つけられなくて💦(わたしが見えてないだけかも😭)
    ちなみにハイローチェアはいつくらいまで使いましたか?
    つかみ食べとかになるともうベチャベチャですよね(笑)

    • 3月23日
  • hana

    hana


    抱っこで安心感があるのと、腰がある程度座るまでは、ハイローチェア座らせてもズルズル滑ってしまったりして食べる姿勢に良くないので、ということだそうです(´ω`)
    私はお下がりを頂いたのですが、たまひよの柄なのでおそらくたまひよの通販のものかな?と思います!
    一歳半ですが未だにハイローチェアでご飯食べてます(´ω`)
    息子の場合は長い間掴めないレベルの柔らかいものしか食べなかったこともあり、あまり積極的には掴み食べさせてませんでした💦
    パンとかバナナとかお焼きとか、せいぜいそんなものだったので、長袖のエプロン着せてハイローチェアのテーブルをつけてしまえば割となんとかなりました(・ω・)

    • 3月23日
  • あきちん

    あきちん

    なるほどー、そうなんですね。
    その子によって状況は変わりそうですが、1歳過ぎてもハイローチェアを使われてるとのことで活用できそうでよかったです🤣
    たまひよのネットも覗いてみます👀✨

    • 3月23日