※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
ファッション・コスメ

小学校の服について!娘には出来るだけ可愛い格好させて行かせたいと思っ…

小学校の服について!

娘には出来るだけ可愛い格好させて行かせたいと思ってます。

娘は発達に遅れあっていじめとか心配だからです!

通学バック、体操着入れ誰とも被らないような可愛いもの作りました!

でも、ふと思うと逆に目立ち過ぎていじめられないか不安になってきました!

皆さんどう思われますか?

コメント

もっけ

発達の遅れとはどのような感じでしょう?
本人が着替えにくいとかなく、明らかに派手‼️💦って、言うものでなければいいかと思います(о´∀`о)

• あやこ

あやこ

少し遅れてるという程度です!人見知りで、初めて会う人は苦手でお喋りできません、着替えは出来ます!
    今は保育園ですが、オシャレさせてます!
    親のエゴですかね?本人も可愛いの大好きです

• 3月23日
  • もっけ

もっけ

そぉなんですね^_^
    かわいい😍って、お友達に声をかけて貰えた時の対策があれば大丈夫だと思います^_^

前、アパレルで、子供服のセレクトショップに勤めてましたが、かなり個性的なかわいい💕服のオンパレードで、みーんな、親子で大好きでしたが…
    小学校3年生にもなると、私もみんなと同じのが欲しい‼️と、しまむら・西松屋・ハニーズなどなど、みんなとお揃い💕に目覚めたり

派手だから、学校には違うのを着たい‼️
    と、私服と学校分ける子もいました^_^

幼い頃のオシャレは親のエゴです。でも、それが本人の意思になり、自分はイヤだ‼️私はこれが好き‼️と、選べる選択肢が増えている事なんじゃないでしょうか(о´∀`о)?
    小さい頃の色彩感覚などは、成長にとてもいい影響もありますし、私もあいかさんのように、かわいい😍服をこのまま着せていくつもりです(о´∀`о)

• 3月23日
  • あやこ

あやこ

ありがとうございます!私自身も服飾関係の専門出ていてオシャレ好きだったので!娘も服を着ること楽しんでもらえたらなと思っています!

• 3月23日
  • もっけ

もっけ

ちなみに、1人だけ…
    ペンキ汚しデザインの服を着て行ったら
    きったねー∑(゚Д゚)と、お友達に言われ、家で泣いてしまい、親の配慮が足りなかった…
    大人の世界の感覚だけで考えていた…と、お店で話して行ったママがいました。

子供の世界観をベースにかわいい💕もののオシャレの方が、思わぬところの心の傷の軽減にはなると思います‼️

• 3月23日
  • あやこ

あやこ

なるほど!そんなことが!ありがとうございます!

• 3月23日
  • もっけ

もっけ

子供の世界はなかなか難しいですね(о´∀`о)💦

• 3月23日
たい焼き

お隣さんに住んでる友達の弟(小学生)が発達障害ですけど、いじめられてる感じは全然ないですよ!☺︎
学校から帰ってきたらお外で、近所の友達と仲良く遊んでます🍀

• あやこ

あやこ

そうですか!安心しました!

• 3月23日

いじめの芽は本当になんでもいいんだと思います…
発達に遅れがあるとか関係無しに、いじめが始まれば『⚪️⚪️ちゃんの癖に可愛いバッグ持ってて変なの~』とかどうでもいい難癖つけられます。
でも小さいうちはまだ『これ可愛いね~☺️』って友達と仲良くなれるきっかけになる気がします🤔

• あやこ

あやこ

のび太のくせに的なことになる不安ありますね…私も可愛いねと言われて仲良くなればいいって考えてそうしたんですが、逆になったらと考えてしまいました

• 3月23日
ゆもとみ

お子さんの好きな格好や物にしてあげてもいいですし、みんなとかぶったっていいと思いますよ!!

どんな格好や物を親が考えてもいじめてくる子は居ますし…
発達に遅れあるないに関わらず、沢山の子が一緒の生活をするので、仕方ないと思います。

• あやこ

あやこ

子供も可愛いの大好きです!ふと考えてしまいました…ありがとうございます

• 3月23日
ゆー

可愛い格好させても大丈夫だと思います。ただ、明らかにブランド物とか、奇抜な色合いだと周りからチクチク言われることもある。と聞いたことあります。
低学年のうちはいじめはなくても学年があがるにつれてボス的存在が現れて「あの子ちょっと派手じゃない?」「学校にはそんな服着てきたらダメなんだよ」とか言ってくることもあるとか。
もし、そう言われた時に本人がしっかゆ対処できるかが必要かな?と思います。