※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
その他の疑問

格安スマホについて、教えて下さい!今、アイフォン5Sを使用していて、な…

格安スマホについて、教えて下さい!

今、アイフォン5Sを使用していて、なかなか壊れないし、新しく買うには高くて手が出ない状況です。
月々の使用料は7,500円です。
近所のソフトバンクでワイモバイルの取り扱いが始まったので、変えようか悩んでいます。
今は専業主婦で外ではネットほぼ使いません。
たまにわからない道をスマホのナビを使う感じです。
家はフレッツ光のWi-Fiルーター?があります。
格安スマホの方がお得なんでしょうか?

コメント

mei

今よりは安くなると思います。
ワイモバイルなら店舗もあるし、わからない事きけるので、格安SIMがよくわからないって人でもいいと思いますよ(*^^*)

R

夫がワイモバイルに変更しました
7000→2500になりましたよ!
ほとんど家だけの使い方なら不便はしないと思います!

basil

うちは別の会社ですが格安スマホ使ってます。

私も同じくほぼ自宅にいるので、家ではWi-Fi使ってて、外ではたまにしか使わない(移動時間にネットサーフィン、SNSのチェック、電車検索など)ので、一番下のプラン(1G)で充分です(約2年使ってますが、オーバーしたことないです)。
最初の1年はキャンペーンで1980円、今は2980円とかだったと思います。(プラス、電話沢山したときの電話料金←無理通話も少しついてます)

はらっぱ

私はSoftbankからUQモバイルへ変更しました!iPhoneから実質0円機種にしたので、月々3500~4000円程度です。以前は8000~1万円でした。

契約時にいま使っている電話番号をそのまま移行するための手数料や、解約時期によっては解約金が発生しますが、数ヵ月でもとをとれる計算なのでUQモバイルへ!

外出時はあまりネットをされず、おうちにWi-Fiがあるとのことなので、格安スマホでも充分かな?と個人的な感想です。

UQモバイルに関してですが、2年間使用後少し値段があがること、ギガ数が減るのでそこは要注意です!!

ワイモバイルについてではありませんが、参考になればいいなと思い、コメントさせていただきました。長々と失礼しました(_ _)

はじめてのママリ🔰

私は詳しくはないのですが、マイネオという格安スマホがかなり安いとインスタで口コミを見たことがあります。
何も不都合はない、安いし買えてよかった、と書かれてました😊

今のiPhoneをそのまま使えて通信量と電話代だけでいいはずです。
もしよかったらマイネオのホームページ見てみてください😊

心

皆様ありがとうございます😊
時間のあるときに店舗へ行ってみようと思います!
参考になりました!