※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccuu
家族・旦那

身なりを全く気にしない義両親について。子供の生後100日が過ぎ、両家揃…

身なりを全く気にしない義両親について。
子供の生後100日が過ぎ、両家揃ってお店でお食い初めをしたいと思うのですが、義両親がちゃんとした身なりをしません。
なので私の両親と夫と子供だけでしたいですが、それはおかしいですよね。。。

もともと初めて会った時も、両家顔合わせの時にも場所がホテルなのに、義両親は普段着で帽子もかぶったまま、サングラスもつけたままとかでした。

今回お食い初めも両家揃って行いたく、記念に写真館で写真だって撮ったりしたいです。
私の両親は身なりや見た目はきちんとしたいほうですが、夫の両親は全く身なりを気にしません。
身なりに気をつかいすぎろとは言いません。
小綺麗にTPOをわきまえた格好をしてほしいのです。
こういうの夫に言うのは間違っていますかね?
夫は身なりやTPOかなりきちんとしています。
多分そんな両親を見てるから反面教師かな?と思ったこともあります。

夫は長男なので将来近くに住んだり、絶対嫌ですが同じマンションに住む?とかもありえます。
余計身なりをちゃんとしていないのがいやです。

それ以外は、とても家族や親族に愛情を持ってくれる素敵なご両親なんです。
そこだけがどうしても‥。
どうしたらいいと思いますか?

父の日とかにスーツプレゼントとかするのってどうですか?。。、
お食い初めはその前なので意味ないかもですが。。。
とにかく一緒に歩いているところとかも、できれば友人に見られたくないとか思ってしまいます。
最低ですよね。。。。

コメント

ゆず

私もTPOはわきまえて欲しいと思う性格なので私だったら主人をとおして伝えてもらいます!

おかしくないと思いますよ😊
私の周りは、嫁いだから義両親と!って、人も居ますけど…
予定を合わせやすいからと、実両親や家族とする人も居ます!
両家で!って、人は居ないですね😅

うた

性格なども良い方なら旦那さんに言ってもらったらどうですか?写真館で写真もとりたいからスーツ着て来てね☆と言ってもらうとか😊
嫁からは言えないですが旦那さんもきちんとされた方なら大丈夫じゃないでしょうか😊

kyo

わたしのお義母さんも同じ感じです。
毎日ヨレヨレのTシャツにヨレヨレのズボン
靴は健康サンダル。
正直一緒には歩きたくない_| ̄|○
私が里帰り出産した時も
病院にその格好で来た時は焦った〜…笑

旦那さんに言えるようなら
その日は正装で来て貰ってと伝えてもらうとか!
じゃないとせっかく大切な日を自分が嫌な思い
しちゃいますからね!!!

ほっとみるく

写真館で撮影しようと思うのでスーツで来て下さい!と服装を指定するのはダメですか?
もちろんご主人から伝えてもらう形で。
その辺、ご主人と話したことはありますかね?
きちんとされている方なら、言わないだけでご主人も気になってるのかもしれませんよ😊

柊0803

ご主人に相談してみてはいかがでしょうか?
ご主人もきちんとわきまえていらっしゃるなら理解してくれる部分もあるのではないでしょうか?
近場で片方だけとなると後々面倒臭いと思うので、両家が好ましいですね。
もしくは家族のみ。
スーツのプレゼントは止めた方がいいですね💦
さすがにそれはちょっと嫌味です。

ですが、だらしない服装、嫌ですよね~…

我が家は飛行機距離なので、両家揃ってイベント…はないのですが、里帰りした際に実家両親とお宮参りに行き、両親は着物まで着てくれましたが、自宅に戻ってから2回目のお宮参りに主人の両親は上セーター、下ジャージで着ました。
なんかもう…私達にはとっても大事な1日なのに…とても悲しくなりますよね。