※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
産婦人科・小児科

乳児湿疹の経験者の方へ質問です。治るまでの期間や軟膏の使用について教えてください。

乳児湿疹の経験のある方、教えてください。
保湿のクリームと湿疹を治す軟膏を小児科で処方してもらいました。
治るまでの期間、子供にもよると思うのですが、皆さんはどのくらいで治りましたか?
また、軟膏を使ってた方は治ったときに塗るのをやめて大丈夫でしたか?

コメント

ぽん

2ヶ月ぐらいかかった気がします💦
治ってもすぐにはやめずちょっと間塗ってました💦💦

• はるmama

はるmama

回答ありがとうございます。
    長いとそんなにかかるんですね😢

• 3月23日
リエ

ステロイド配合されてますか?私は、娘にステロイドを使いたくなくて、二カ所受診してステロイド使わないと治らないと諭されて使いました。1週間もしないで綺麗になりましたよ。ステロイド配合のは、治ってからは使用をやめて保湿をしっかりしました。

• はるmama

はるmama

確認したらステロイド配合されてました。治ったら保湿ちゃんとしてみます!ありがとうございます😌

• 3月23日
美波

3日くらいでなおりました。きれいになってからは保湿のみです。

• はるmama

はるmama

早いとそれくらいなんですね!
    回答ありがとうございます😊

• 3月23日