※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

おむつのサイズについて相談です。ムーニーSからMに早いか、グーンSからMに変えるか迷っています。吸収率やサイズ感についてアドバイスをお願いします。

おむつについて教えてください😣
ずっとムーニーできていて、今Sサイズです!
特に問題はないのですが、太ももに跡がつき始めたので これを機に大きいと聞くグーンSを使ってみようか、ムーニーを早めにMにサイズアップするか、迷っています!😣
3月頭で5キロくらいだったのですが、Mは早いでしょうか??
また、グーンは吸収率が良くないとも耳にしたのですが 娘は夜12時間爆睡するのて吸収率の面でも心配です!💦
使用感、サイズ感、アドバイスよろしくお願い致します😌✨

コメント

deleted user

グーンは長時間付けてると湿ってきます😵
メリーズはどうですかね?
ムーニーとグーンの間の大きさで通気性も吸収率も良いですよ✨

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!😣
    メリーズも気になっているので、検討してみます✨
    早速の回答ありがとうございます💕

    • 3月23日
さくら

私はSサイズ一袋とちょっとですぐ終わってしまいました💦保健師さんに聞くと新生児用とSサイズはすぐ使えなくなるみたいでMサイズは結構もつみたいですよ^_^
私の子はこの間3ヶ月になったばかりですがもうMも3のところで留めてます💦ちょっと大きめベビーなのもありますが💦

  • さくら

    さくら

    ちなみに私はムーニーです^_^パンパースはちょっとだけ小さめと聞きました^_^

    • 3月23日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    うちも、もうすぐ3ヶ月になるんですよね!😮(笑)
    ちなみにお子様の体重ってどれくらいですか??
    ムーニー使いやすいですもんね✨

    • 3月23日
  • さくら

    さくら

    今7キロ近いです💦🤣巨大時💦
    でもMにしたときはもっと小さかったですよ笑笑
    2ヶ月半くらいかな!背中までガードしてくれるし、締め付けないので早めに変えてあげたら良かったと思いました💦

    • 3月23日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    えー可愛いですね💕🤤
    うちの子も太ももが立派過ぎて(笑)
    むちむちの赤ちゃん可愛いですよねっ!

    ムーニーのMもいずれ使うので買っててもいいですよね〜迷います(笑)

    • 3月23日
まーもーめー

ムーニーS→Mだとブカブカすぎて、メリーズのSを使ってました(^^)
アカチャンホンポの見本を比べるとムーニーとグーンはサイズ感似てるなと思いました。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!😮
    アカチャンホンポ見本あるんですね!
    メリーズ使ってみようと思います✨
    ありがとうございます!

    • 3月23日
あんこ

グーンのSは少し小さめですよ。でも、どのオムツでもそうですが、SからMは急激にサイズが大きくなりますよ!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!新生児からSはそんなに変わらなかったので、その情報は聞いていて良かったです😮💦
    ありがとうございます!✨

    • 3月23日
麦

私はムーニーのSが小さくてMが大きい時に、グーンのSを着けてました。
グーンは8ヶ月8キロまで使えてましたよ。
うちの子は夜は6時間しか寝ないので参考ならないかもしれませんが、短時間なら十分でした☺️
夜だけ吸収の良いメーカーでもいいかもしれませんね☺️
私はおむつかぶれ嫌なので、長く寝てる夜も1回は変えてましたが(笑)
ムーニーのMはSから急にでかいのででかすぎ!となってたので、夜だけパンパースM、昼はグーンSでけっこう長期間やってました。
最近やっとムーニーのMが普通に着れます(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そんなにムーニーのM大きいんですね!😮(笑)
    ぶかぶか過ぎても漏れちゃいますかね?💦

    グーンも魅力的です😌✨
    いろいろ聞くと迷いますねー!

    • 3月23日