※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん♡
妊娠・出産

22週で胎動を感じるが少なく、不安。出血なし。つわり後の食欲増加と体重増加。15分散歩も。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

今日で22週です(^^)
胎動はすでに感じているのですが
とても少なく、今日胎動あった?と
感じることが多いです!
出血とかは全然ないのですが
赤ちゃん大丈夫なんでしょうか(;;)?
とても不安です😭
つわりがひどかったのでその反動で
安定期に入り食欲が湧き、体重も増加が
止まりません(;;)
だからだと思いますか?
15分ずつではありますが散歩もしています!

コメント

マタママ*°

一人目の子胎動
ホント滅多にありませんでした٩(๑ˆOˆ๑)۶
そのこの性格?によるのかなって思います♡♡
今二人目がいますがほんとボコボコボコって激しいです!
あまり気にしなくっても大丈夫な気がします♡♡!

  • みぃちゃん♡

    みぃちゃん♡

    コメントありがとうございます♡
    アプリとか見ると、強くなってくる!とか書いてありますが、私の場合むしろない!と言ったほうが妥当のような気がして不安で不安で😭

    気にしないで大丈夫!とゆう言葉安心です♡♡

    • 10月7日
  • マタママ*°

    マタママ*°

    わかります(T_T)
    なさすぎるとホント不安ですよね(T_T)
    うちの子よく寝る子なので
    お腹でもほとんど寝てたんだと思います٩(๑ˆOˆ๑)۶笑

    • 10月7日
  • みぃちゃん♡

    みぃちゃん♡

    検診でエコーのときも
    ぐっすり寝てました😁
    1度ピクっとなったけどやっぱり起きない我が子♡
    よく寝てるから胎動少ないのかな…😌

    • 10月7日
oooooMaiooooo

胎動は個人によると思いますので安心にして大丈夫だと思いますよ(•̀ᴗ•́)̑̑

元々胎動がすごくあったのに、急になくなったりしたら不安ですが、そういう時は電話して聞いた方が良いと思いますよ!

私は最近になって非常に活発に動いてるので凄いです>_<

食欲も凄いですよね(íoì)体重がこわい

  • みぃちゃん♡

    みぃちゃん♡

    コメントありがとうございます♡
    すごくあったわけじゃないので大丈夫ですよね☺️!
    でも、次の検診まで2週間あるのでなんかあったときは連絡してみます^^

    体重怖いですよね(;;)
    食べる量的には変わらないのに
    間食がですね😭

    • 10月7日
龍妃

出血もお腹の張りも無ければ大丈夫だと思いますよ。赤ちゃんも個性がありますから。私が母のお腹にいた時6か月まで動かなかったので妊娠に気づかなかったらしいです(笑)のんきですよね。心配なら仰向けで横になってみると胎動わかるかもしれません。心配し過ぎるのもストレスになりますからゆったりとした気持ちで過ごしてみて下さいね(*^_^*)

  • みぃちゃん♡

    みぃちゃん♡

    コメントありがとうございます♡
    お腹の張りは、長時間立ってたりするとあったり、1日に何度か、へそより右側だけぷっくり山みたいになるときがあります😅

    ゆったりとした気持ちで過ごします♡

    • 10月7日
龍妃

ぷっくり出るのは赤ちゃんのあんよがおててだと思いますよ(*^_^*)私の場合、足の形がわかるほど蹴られました。

ちぃみこ

胎動は人によって違うから心配しなくても大丈夫ですよd(^_^o)
私も1人目と2人目は胎動激しかったけど3人目は大人しめです(´▽`)ノ

  • みぃちゃん♡

    みぃちゃん♡

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね^o^
    私不安でむしろ、痛いくらいの胎動が早く始まれ〜!とばかり思ってました😔
    この前の検診で順調と言われたので大丈夫ですよね^_^

    • 10月7日
  • ちぃみこ

    ちぃみこ

    胎動弱いと心配になると思うけど検診で順調って言われたなら大丈夫ですよ(^ー^)ノ

    • 10月7日
  • みぃちゃん♡

    みぃちゃん♡

    よかったです♡
    きっとよく寝る子なんでしょうね😊

    • 10月7日
  • ちぃみこ

    ちぃみこ

    胎動激しいと結構痛いから今回は大人しい子で快適です♪(´▽`)
    産まれてからも大人しくてよく寝る子だといいですね(^ー^)ノ

    • 10月7日