※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

産後6ヶ月で生理が10日遅れています。産後は周期が不安定になることがあります。妊娠の可能性も考えられますか?

産後3ヶ月頃に生理が再開し、4〜5日妊娠前よりも周期が遅れて生理が来ていました。今月は10日遅れていますが、まだ生理が来ていません。現在産後6ヶ月です。産後は、周期が安定しないと聞くのですが、産後では普通にあることでしょうか?それとも、妊娠の可能性があるのでしょうか。

コメント

Yun.

わたしは産後1ヶ月で再開しましたが、半年くらいでやっと安定した気がします!

• ゆう

ゆう

生理が一度再開してからも、半年くらいたたないと安定しないんですね🙄1ヶ月で再開って早いですね!そろそろ安定してきて欲しいです!

• 3月23日
めぇみ

産後の生理は不安定ってよく聞きますが妊娠してる可能性もありますよね🎵

• ゆう

ゆう

そうなんですね🙄
    4月から仕事復帰なので、復帰してすぐにまた産休なんてことになるとちょっとまずいので、心配になりました😅検査するのが一番ですね👌

• 3月23日
まいちゃん☆

私は産後の生理が予定日から2か月遅れたこともありました😂
生理安定しないみたいですね😂

• ゆう

ゆう

一度来たあとに、また2ヶ月遅れたんですか?一度再開したら安定するものかと思っていました😅安定しないと病気かもとか心配になってしまいますよね。

• 3月23日