※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
子育て・グッズ

最近、5ヶ月半の娘が夜中何度か起きるようになり、眠りが浅い時にもぞもぞ動いたり首を左右に振って起きてしまう。朝までよく寝ていたのに、なぜかイライラしてしまい、寝不足で辛い。これはよくあることなのか、同じような経験をした方はいるでしょうか?

5ヶ月半の娘が最近夜中何回か起きるようになりました💦
眠りが浅いときに身体をもぞもぞ動かし、首を左右に降ってそのまま起きてしまいます😢
今までは朝までぐっすり寝てくれていたので、どうしてなの?と私も娘にイライラしてしまうし、寝不足で辛くなってきました(>_<)
毎日夜が来るのが怖いです、、
これはよくあることなのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

朝ぐっすりだったのが急に起きてしまうのはストレスに繋がりますね。
恐らく夜泣きの始まりだと思います。
うちは産まれてから今までまとめた寝たことがありません。
いつ寝ますかね、夜嫌ですよね💦

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    やっぱり夜泣きですかね💦
    早くまとめて寝てくれるようになってほしいです😢

    • 3月23日
mei

うちの娘は三ヶ月の終わりからよく起きてます!
酷くて1時間起きでした😰
もうそりゃイライラしました😅
私が泣いた日もありましたよ。
旦那は隣で寝てるし余計イライラしました(笑)
ほんとに寝不足で辛いですよね。
気持ちわかりますよ!
最近は3時間、6時間寝てくれるようになりました。
まぁ赤ちゃんこんなもんなのかなぁって
最近は諦めてます。
天気のいい日に散歩に行ってたくさん
日光浴したり遊んだりすると疲れてよく
寝てくれる日もあったので試してみてください😊

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    ママも泣きたくなりますよね💦
    うちも旦那は気付かず寝続けてて余計イライラします‼️笑
    最近暖かくなってきたので、散歩に行ってみようと思います☺️

    • 3月23日
結優

歯が生えかけとか何かができるようになった前後とかは頻繁に起きてたような気がします。

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    確かに、最近離乳食が始まったり、歯も生えかけで痒いのかずっと歯がためを噛んでます☺️
    寝不足辛いですが、成長だと思って頑張ります‼️

    • 3月23日
  • 結優

    結優

    また急に4時間とか寝てくれるようになることもあるし、そうかと思えば、また起きるようになったりの繰り返しです。

    三時間寝られたらラッキーって思って寝ると三時間以上寝てくれただけで起きるときの嫌な気持ちが少しマシになりますよ(^^)

    • 3月23日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    そうですよね😵赤ちゃんも人間なんだから毎日違って当たり前ですよね☺️
    考え方を変えてプラス思考で頑張ります😄‼️

    • 3月23日