※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

搾乳器を使っている方へ質問です。電動の搾乳器が欲しいのですが、どれがいいか分かりません。良い点や気になる点を教えてください。手動の方が良いと思う方も意見を聞きたいです。

搾乳器を使っている方に質問です!!

搾乳器が欲しいのですがどれがいいのか分かりません。
ネットショップで色々見てますが、レビューを見てもどれも同じような感じなので…。
商品自体に当たり外れ(メーカー問わずすぐ壊れたり)はあると思うのでそこは承知してます。

電動の搾乳器が欲しいです。
使ってみて良かった物があればどんな所が良かったか教えてください🙇🏻‍♀️
また良い所だけではなく気になった所もあれば知りたいです。
また、電動よりも手動の方が良かったという方がいたらどこが良かったか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

あーやん

Pigeonの電動搾乳器使ってました!

めっちゃ便利でした🤤

• あこ

あこ

友達もPigeonの電動良いって言っていたので気になってました!
    やっぱり便利なんですね😳
    Pigeonは普通のですか?ファーストクラスですか?

• 3月23日
  • あーやん

あーやん

ふつーのほうです!!

• 3月23日
  • あこ

あこ

そうなんですか!
    ありがとうございます☺️

• 3月23日
こぶたろ

ピジョンの手動タイプつかってました!
電動は高いですよね…
あと助産師さんに手動のほうがおっぱいの出がよくなると聞きました!

• あこ

あこ

私もそれは聞いたことがあります。1日に頻繁に使うわけではないですが、手動は手と首が痛くなると聞いて…😭

• 3月23日
  • こぶたろ

こぶたろ

1日に1-2回程度でしたが、さくさくしぼれましたよー!

• 3月23日
  • あこ

あこ

そうなんですか!
    手動も良さそうですね🤔💕

• 3月23日
くまさんだいすき

あたしはピジョンの手動使いました。
電動高かったので。
手動でも、サクサク絞れました。
娘の時は生後3ヶ月で復帰したので、仕事中に何度も搾乳タイム貰ってました。
ピジョンの手動搾乳器は壊れる事もなく、今でも、充分使えます。

• あこ

あこ

1日どれくらい使っていましたか??
    長持ちするんですね😳

• 3月23日
  • くまさんだいすき

くまさんだいすき

1番多い時で、朝、直母で飲ませてから出勤し、仕事が始まる前、仕事中に2回、昼休みに帰宅して直母で飲ませて、午後から2回、帰宅して直母で飲ませて、夜中に、2、3回とかって感じだったように思います。
    寝てて飲んでくれない時は絞って、冷蔵したり、冷凍して保管し続けてました。
    それで、回数は少しずつ減って行ったけど、一歳半で卒乳しました。
    今は育休もとったのと、息子はよく飲むので、ほぼ搾乳なしできています。
    息子が産まれてすぐぐらいに、どのぐらい一回で出てるのかな?と搾乳してみたことはあります。

• 3月23日
  • あこ

あこ

1日にそれくらい回数あった時、手や首なとが痛くなることありましたか?😔
    あと3ヶ月程で復帰なので参考になります!ありがとうございます☺️

• 3月23日
ゆま

ビジョンの手動を使っています。
軽いので持ち運びにも便利です。
自分で張ってるところを押して調節しながら絞れるので私は手動で全然大丈夫でした!

• あこ

あこ

持ち運べるのいいですね!
    手や首が痛くなると聞いたのでどうなのかなって思っています😓

• 3月23日
  • ゆま

ゆま

ピジョンのやつは、結構絞るのも短時間で少しの力でできてるとおもいます!
    そのまま哺乳瓶としても使えるし、ピジョンの口広タイプの哺乳瓶で付け替えても使えるので便利です!
    最初のうち首は少しこるかもしれませんが、慣れてくると全然ですよ〜☺️

• 3月23日
  • あこ

あこ

あまり力要らないんですね!
    そのまま使えるのもいいですね😳

• 3月23日
もふ

私もPigeonの手動の搾乳機使ってました!
長い間は使ってませんが、手動でも手が疲れることなく絞れましたよ😄
電動は高いので、手動にしてよかったと思ってます。

• あこ

あこ

手動を使っている方が多いですね!
    簡単に搾れますか?

• 3月23日
  • もふ

もふ

そんなに力もいらないし、簡単でしたよ!
    乳腺が開いてて普通に母乳が出るなら絞るのも楽だと思います。
    私は3分で40ml絞れてました。

• 3月23日
  • あこ

あこ

そんなに早く搾れるんですか😳
    自分の手で搾ると時間がかかってしまうので…。
    多分普通に母乳は出てるので、3分でそんなに搾れるなら手動もいいですね😌

• 3月23日
なな

電動は高いのでピジョンの手動の搾乳器使ってます(ू•.• ू)
片乳10ぷんづつで150mlほど絞れます☆

• あこ

あこ

ありがとうございます!参考になります😌
    やっぱり電動は高いですよね😓

• 3月23日
suzucha☆

産院でメデラ、自宅でピジョン使ってましたが、メデラの方が分解簡単で手も疲れなかったかと思います(^-^;
ですが、実際に使ったのは数える程です…(。 ー`ωー´)

• あこ

あこ

手動ですか?電動ですか?

• 3月23日
  • suzucha☆

suzucha☆

両方手動です😊

• 3月23日
  • あこ

あこ

そうなんですか!
    メデラも気になっているので参考になります🙇🏻‍♀️💕

• 3月23日
にゃんちゃん

ピジョンの手動の使ってます!
娘がNICU入院中なので、毎日自宅で3時間おきくらいに搾乳して結構な頻度で使ってますが、手や首が痛くなることないですよー!
Nでは、メデラを貸してくれて使ってるんですけど、私はメデラの方が使いやすい気がします!自分に合うのか搾乳量がピジョンより多く取れるような👍

• あこ

あこ

メデラの電動高いですよね😭
    Pigeonの手動を使っている方が多いのでそれ程いいってことなんですね😌

• 3月23日
miiiiimama

Amazonで安い1000円台の海外製品買いましたが、ちゃんと搾乳できたのでよかったですよ!!
両方いっきにできる形なのですが片方だけ吸引力弱くなるので途中左右交代させるか片方ずつやるかで使ってます。
Seliyi 自動 インテリジェント マイコン 電動 搾乳器 さく乳器 乳ポンプ 赤ちゃん 摂食 マッサージ https://www.amazon.co.jp/dp/B073JC3M35/ref=cm_sw_r_cp_api_Z0.SAbEXA23PF

• あこ

あこ

電動の物が1000円台で買えるんですね😳

• 3月23日
あこ

回答ありがとうございました!
Pigeonの手動を買いました!