※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊活

排卵はしているけど妊娠しない原因や改善方法について相談したいです。高温期に排卵があるがホルモンバランスが乱れていると診断されました。どうしたらいいでしょうか?

排卵はしているのになかなか妊娠しません
高温期に少し乱れがあり排卵はしてるけど排卵に関するホルモンバランスの乱れが原因でしょうと診断されたのですが改善方法はどーしたらいいですか?
また、排卵はしてるのに妊娠しない原因はなにが考えられますか?
男性不妊はないです!

コメント

はじめてのママリ

私の友人は、黄体機能不全と診断されたと言っていました💦排卵はしてるのですが、子宮内膜の厚みが足らないだとかなんとか…
詳しく説明できなくてすみません😭

まみ

私も同じでした。
ピックアップ障害でした。

手術して妊娠しましたが流産。
低AMHだったようで卵子の質が🙏💦💦みたいです…😭

次から次に色々でてきます

🦒

私の場合は、原因不明の受精障害でした。

私は排卵もしているし、血液検査の結果や卵管造影検査も異常なし、夫も精液検査で異常なし、ヒューナーテストも異常なし。だけど妊娠せず。

体外にステップアップしたときに、取れた卵を自然受精と顕微受精、半分ずつトライしてもらったら、理由は分かりませんが自然受精は一切しなかったため「受精障害」と言われました。

pon

私も全く同じです。原因不明だと、なにをしていいのかもわからず、ただただ苦しいですよね。