※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののぴ
妊娠・出産

妊娠33週で車で送り迎え中。引っ越し後は電車通勤か悩んでいる。何週頃まで車で送り迎えするか、皆さんの意見を聞きたいです。

カテ違いでしたらすみません!

今妊娠33wに入ったところなんですが、夫が持病の関係で1年間車を運転することができなくなってしまっているので、急いで免許を取って毎日私が車で送り迎えをしています

生産期に入るのが4/19、そして子供が生まれるにあたってアパートから、広くて駅近の一軒家の借家に実家まるまる引っ越すのが4/22です。

ここで質問なんですが、皆さんなら何週頃まで送り迎えをしますか?
引っ越し先が駅近物件なので電車通勤にいつ切り替えるか悩んでいます…
そんなにお金に余裕があるわけでもないので、なるべくギリギリまで車で送り迎えをしたいんですが…
皆さんの意見をお聞かせください(>_<)!

コメント

RY ♛ Mama

産む前まで車運転してましたよ😊

• ののぴ

ののぴ

そうなんですね!!
    車乗ってる時に陣痛きたら…破水しちゃったら…って不安だったんですが、大丈夫かな…
    コメントありがとうございます🐶💓

• 3月23日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

しんどかったので背中にクッション
    したりして運転してました!!

• 3月23日
  • ののぴ

ののぴ

背中にクッション、なるほど!
    楽な方法まで教えていただけて嬉しいです(っ´ω`c)❤︎
    ありがとうございます🐶❤️

• 3月23日
はーちゃんママ

わたしは現在39w6dで、明日で出産予定日を迎えます!!ですが、運転も普通にしてますし、旦那の送り迎えもしていますよ😌腰痛持ちのため、運転がキツい時はクッションを背中とシートに挟んだ状態で運転したりしてます!

• ののぴ

ののぴ

わー明日予定日!きっともうすぐですね🐶❤︎出産頑張ってください(っ´ω`c)
    そうなんですね!腰が楽になる方法までありがとうございます!
    田舎なので車で25分くらいの距離なのに定期1ヶ月10000円超えなので送り迎えしようかな…
    コメントありがとうございました🤗

• 3月23日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

ありがとうございます!いつ陣痛がくるかとドキドキです(笑)
    私も家から旦那の職場まで20分前後なので、たぶん大丈夫かなと思います!😅ただ、やっぱり体の状況など人それぞれなのでハッキリしたことは言えませんが…。1ヶ月1万超はキツイですね(›´Δ`‹ ) 体に負担がかからないよう気を付けて運転してください!お腹が張ったら運転は避けるようにしてくださいね😌

• 3月23日
  • ののぴ

ののぴ

そう言うお話を聞くとわたしもドキドキしてきてしまいます(>_<)❤︎(笑)
    優しいお言葉ありがとうございます🐶💓
    でも不安要素もあるのでもうすこし夫と話し合いおうかな…😣💭
    はーちゃんママさんが安産でありますように…❤︎

• 3月23日
もか

二人子供がいて37週で帝王切開ですが、その週ギリギリまで運転してましたよ❗

• ののぴ

ののぴ

コメントありがとうございます🐶❤︎
    そうなんですね!意外皆さん乗ってるんですね!

• 3月23日
ナイトメア

前回の妊娠中、7ヶ月で物損事故を起こしました。ただの不注意と言われればそれまでですが、行き慣れている車で数分の距離の妹宅前で車庫入れ時の車を切り替える際に目測を誤り近所の塀のブロックで思いっきりこすってブロック破壊しました…

その日は妹の依頼で片道30分の駅まで送迎した帰りだったんですが、妹曰く運転中も前の車に近づき過ぎていて急停止したり怪しいなぁと思っていたそうです。

私自身は一切自覚なく、疲れてるのかなー程度だったんですが結局ブロック破壊した修理代で車とブロックで10万近くかかりました…

滅多にそんな事は起こらないのかもしれませんが、定期代一万ケチって物損どころか人身事故は勿論、破水して車のシート水浸しになってもクリーニング代数万かかるのでむしろ定期の方が安く済むと思いますよ!

誰しも事故を起こそうと思って運転する人はいないと思うので、普段より注意力の落ちる妊娠中の運転は本当に気をつけてください。何事も起きませんように…

• ののぴ

ののぴ

そうだったのですね…!
    たしかに、事故を起こしたり破水したりすることを考えたら1万の定期代はそんなに高くないのかも…😣
    もうすこし夫と話し合います!
    詳しくお話し聞かせていただいてありがとうございました👀💭

• 3月23日