※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月から完母を続けてきましたが、哺乳瓶やミルクを拒否する状況になりました。完ミに切り替えた方がいるでしょうか?どれくらいで飲んでくれるようになりましたか?どの粉ミルクが飲んでくれましたか?

生後1ヶ月から今まで完母です。
哺乳瓶、ミルク拒否のためここまできました!
ここまで完母できて完ミにされた方いますか?
どれくらいで飲んでくれるようになり
なんの粉ミルクなら飲んでくれましたか??

コメント

ゆずかぼす

ミルクにされたいのですか??
もうそろそろストローも使えますし

ゆずかぼす

ごめんなさい。
途中で送信しちゃいました。

ストローも使えますしマグとか
スプーンとかで最初はあげてみてはいかがですか?

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ストローは使えます!
    この頃だとミルク飲むとなったらストローで飲ませてるんですかね??

    • 3月23日
  • ゆずかぼす

    ゆずかぼす

    いえいえ。
    ウチは哺乳瓶でしたよ!
    7ヶ月ならまだまだ哺乳瓶だと思いますが
    哺乳瓶が受け付けないんですよね??
    でしたら
    ストローなどであげてみては?との提案でした^_^

    • 3月23日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    なるほど、そういう事ですね😊
    試してみます♩
    ありがとうございます!

    • 3月23日
  • ゆずかぼす

    ゆずかぼす

    ちゃんとした答えになっていなくてすみません。
    ミルクも合う合わないあると思いますので
    試供品などを色々と試してみて下さい^_^
    余っても
    7ヶ月なら離乳食とかで使えます(^。^)

    • 3月23日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    色々試してみます😊
    まず離乳食に混ぜて慣れさすのも1つの案ですね!!!

    • 3月23日
はるまま

こんな遅くにごめんなさい。
こんな時間だし、でも、誰かに聞いてもらいたくて

寝る前に、主人とケンカして初めて別の部屋で寝てます。ケンカの理由は、私の態度です。出産してから、自分でも性格変わったな〜と感じるくらい、主人への対応や態度がひどい時があります。言いすぎたやり過ぎたと思う時は、すぐに謝って仲直りできるのですが、今夜はダメでした。私、逆ギレしちゃって…

そしたら、もう別れた方が良いのかな〜息子は主人とそのご両親に育ててもらった方が幸せだろうな…なんて考えてたら、いつのまにか寝てて。

夢を見たんです。寝ている息子を置いて、どこかに行ってる夢。自分の親から、息子が泣いてるけど、どこにいるの?と戻される夢。

なんかもう、自己嫌悪です。
産後のホルモンバランスって、6ヶ月過ぎても戻らないんでしたっけ?それとも本当に私の性格変わっちゃったんでしょうか。
こんな時間に、こんな重たい内容を投稿してすみません。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    私も産後から旦那にすごいイライラしてちょっとしたことでもイライラしてます!
    前みたいに戻れるのか不安ですよね💦
    私も触られたくもないくらい拒否反応出てるんで重症です😅

    ですが、別れるのは違いますよ!
    いっときの感情で動いてしまうと絶対後悔してしまいます!

    夢は考え過ぎちゃったんですかね😭
    明日とりあえずLINEとかで謝って、仕事で帰ってきてから直接謝るとかでもいいと思いますよ😊

    • 3月23日
  • はるまま

    はるまま

    そうですよね😭夢から覚めて、思わず寝ている息子の手を握って起こしてしまいました💦
    朝起きたら、謝ってみます❗️
    こんな時間にコメントありがとうございます😭😭嬉しすぎます😭😭😭

    • 3月23日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    仲直りまでモヤモヤしちゃいますが夫婦仲悪いとお子さんも何か察しちゃうみたいなので仲良しが一番です✨
    私が言うのもなんですが😅
    喧嘩できるうちが良いですよ♩

    • 3月23日
  • はるまま

    はるまま

    朝起きたら、機嫌良くなってるといいなぁなんて思いながら、起きました😅
    子供のためにも、夫婦仲良くですね🍀
    本当にありがとうございます😊

    • 3月23日
  • はるまま

    はるまま

    朝は、ダメでしたが、仕事から帰ってきてから仲直りできました❗️
    自分の態度も見直して、これから頑張ります😁
    あんな時間の投稿に温かいコメント、本当にありがとうございました🍀

    • 3月23日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    いえいえ😊
    仲直りできてよかったですね💗
    育児に家事に大変ですが頑張りましょうね✨
    今日も一日お疲れ様でした😌♩

    • 3月23日