※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーき
子育て・グッズ

赤ちゃんを混合で育てている中、右乳首の痛みに悩んでいます。乳首が切れていないが、痛みが続く場合、慣れるまで我慢が必要でしょうか?

生後8日の赤ちゃんを母乳よりの混合で育てています!
やっとおっぱいも軌道にのってきて嬉しいのですが、右の乳首だけ痛みだして我慢出来るけど授乳が少し恐くなってます(>_<)

一昨日からランシノーをぬってラップするのを次の授乳までの3時間してみてはいるんですがやっぱり痛いです(´・_・`)

乳首が切れたりとかはしてないです
やはり慣れるまでは痛いの我慢ですかね?

コメント

きっちょまか

私も何度か痛みましたが、痛みが治まるまで何回かに一回は搾乳してあげてましたよ❣

直母の時は我慢です(>へ<。)

• ちゃーき

ちゃーき

搾乳という手もありますね!
    少し辛かったら搾乳もしてみようと思います(>_<)

• 10月7日
aya

乳輪の真ん中かそれよりちょっと上まで咥えさせていますか?💦
乳首に近いと痛みが出たり切れたりするみたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

後は慣れもあるだろうし…母乳あげるの大変ですよね(´°ω°`)↯↯

• ちゃーき

ちゃーき

乳首は下の方が痛むので多分下のほうを吸われてるんですかね?

やっぱり慣れもありますよね(>_<)
    苦にならない程度に母乳で頑張ろうと思います\(^o^)/

• 10月7日
とーまま

私も痛かったです!
いったー!って言っちゃうくらいですよね😞

ずっとではないので
我慢です(´._.`)

• ちゃーき

ちゃーき

私も咥えさせるときにイテテテテ!ってなってます(>_<)

痛いけど慣れるまで頑張ります!

• 10月7日
まこ

浅吸いにならないように気を付けて、あとは慣れですね(^_^;)

そのままラップで保護をして、どうしても痛くなれば一晩ミルクにして乳首を休ませてあげたり、保護機を使うのもありですがやはり直母の方がよく飲めます...ヽ(´_つ`)ノ

• ちゃーき

ちゃーき

浅めになりがちかもです(´・_・`)
    乳首を休ませることも必要なんですね!

• 10月7日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私も右だけ痛かったです。
顔がひきつるし授乳が嫌でした!
でもなんとか慣れて1ヶ月たつくらいには痛みはほとんどなかったです♡
今でも右は苦手ですが、右の方が出がいいので頑張ってます♡笑

• ちゃーき

ちゃーき

やはり一ヶ月までは痛みあるんですね(´・_・`)
    私の子も右が好きらしく最初左だと泣いちゃうんですよね笑

• 10月7日
みーちゃんのママちゃん

メデラのニップルシールドを使ってました‼︎
私も最初切れて無いのにヒリヒリ痛くてマダ飲みたくて吸ってるところ我慢できずに外したりミルクの回数増やしたりしてました(ーー;)
後は乳首用の軟骨塗ってラップしてを繰り返してました‼︎
一ヶ月過ぎた位から痛みも無くなって子供も吸い方が上手くなるし大丈夫になりますょ(^^)
均等に吸ってもらわ無いとおっぱいトラブルにも繋がるので頑張って下さい♡

• ちゃーき

ちゃーき

私も時間決めて吸わせてて時間がきたらすぐ外しちゃいます(>_<)
    申し訳ないですけどね笑

赤ちゃんもまだ吸い始めたばかりなので根気良く頑張りたいと思います!

• 10月7日
ひなっぷ

初めは痛いですよね〜(◞‸◟)
私も、1人目の時に経験しました...。馬油を塗ったのを思い出しますσ⁰̑⚓⁰̑₌〻
赤ちゃんも慣れてないし、おっぱいもほぐれてなくて飲みにくいしって感じで(。ŏ﹏ŏ)
痛くて嫌だな怖いなって思っちゃうかもですが、そのうちよくなってくるので頑張ってくださいねෆ(๑'ᴗ'๑)۶✐¯:.*೨✧