※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がベビースイミング未経験で母子分離のスイミングに挑むのは心配。経験者いますか?

近くにコナミというジムがあり、そこで子供のスイミングを習わせようと思っています。
そこでは二歳半から親と離れた状態で
コーチがスイミングを教えてくれます。

大体の子は親と一緒にやるベビースイミング
から始めているみたいです。

ベビースイミングをしたことない息子が
突然母子分離のスイミングをさせるのは
無理でしょうか??💦

ジムの方はそういう人もいますよとは
言っていましたが、心配で😭💦

経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

みぃママ

2歳半前から母子分離のスイミングに行ってます。
保育所に行ってるので母子分離は大丈夫でしたが、最初は私の姿を見たら脱走してました。
今は私の姿を見ても全然気にせず手を振ってきます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

うちは保育園にも通っていないので母子分離自体が初めてです😭💦

脱走したりしてもコーチが連れ戻したりして、無理やり連れてやってくれるんでしょうか??

• 3月23日
みぃママ

低年齢の場合、コーチとプールサイドにもう1人スタッフが常にいるので、そのスタッフが連れ戻してくれます。
コナミはどうか分かりませんが、おそらく何人かのスタッフで見てくれると思います。
母子分離が初めてなら何回かは泣くだろうとは言われました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

慣れてる子が多そうで心配してたのですが、結構泣く子もいるのですね☺️
    スタッフも助けてくれるようなシステムなら安心です👏🏻😊

• 3月23日