※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

生後6ヶ月で7キロの赤ちゃんを抱っこ紐で運ぶと肩こりがひどいです。アップリカの横抱きや縦抱き、おんぶができるものを使っていますが、肩こりが改善しないです。何かおすすめはありますか?37歳です。

生後6ヶ月で7キロありますが
抱っこ紐を使うといつも頭痛がするほどの肩こりが酷くなるので色々調べてるのですが
何か良いのありますか?
ちなみにアップリカの横抱き、縦抱き、おんぶが出来る物を使ってます
37歳という年齢でしょうか😭

コメント

ジャンジャン🐻

実際なに使っても疲れますよね😅

年齢ってより、疲れが蓄積されてるんだと思いますよ😅😅

エルゴだろうがアップリカだろうが、肩は凝るし腰も痛いです🤣

  • ma

    ma

    蓄積ですか😭
    毎日のストレッチじゃ効かないですね
    外に出ると皆さん大きい子供でも抱っこ紐してる方多いので感心します😭

    • 3月23日
O

息子が8kg程でエルゴ使ってますが、肩甲骨が痺れて死にそうになります。笑
抱っこ紐はスリングタイプの物が楽とは聞きました☺️
どれを使っても重たい気がしますが…笑
もう私は抱っこ紐を諦めお出掛けはベビーカーです。笑

  • ma

    ma

    最近ベビーカーを使うとぐずりますが
    工夫してベビーカーメインで頑張ります😂

    • 3月23日
ちゃ

私もそれ使ってて
すごい肩こりしました!
少し買い物とかは
なるべくお店においてある
ベビーカー使ったり
ベビースリングをつくって
そっちを使ってます!!

年齢は関係ないです!
20代ですが肩こりすごいです😭😭

  • ma

    ma

    年齢のせいばかりしても駄目ですね😭
    皆さん大きいの抱っこ紐してるの見ると感心します

    • 3月23日
deleted user

うちも8㎏超えですが、肩こりやばいです(;´д`)
抱っこ紐は普段使ってないんですが、今買おうと思っていて。
いろいろ調べてますがやっぱり肩こり腰痛は避けられないみたいですよね(T_T)
コメントとかをみるとエルゴが一番ましなのかなという印象ですが、何とも言えないですよね(;´д`)💧💧
ちなみに同じく37です💦💦
体中とりあえず湿布だらけです💧💧笑

  • ma

    ma

    同じです
    周りエルゴ使ってる人多くて
    良いとは聞きますが
    すでに持ってる物もあるし
    身体中湿布だらけです😂
    縦抱っこの時臭いが気になるみたいで寝る時しか貼れないですが😭

    • 3月23日
チャチャ

ウチの子は6ヶ月で8㎏になりました😣💦

私はエルゴの対面、前向き、腰抱き、おんぶ、が出来るものを使ってますが足にズシッときます😢💨

抱っこ紐したまましゃがんだり、立ち上がったりが辛すぎます😭😭😭

これから暖かくなるし、我が家はベビーカーに切り替えようと思ってます!!
…が、抱っこちゃんで上手くいくか😅💦

  • ma

    ma

    抱っこ紐だと確かに対面の時お互い胸あたり汗かきますよね😂
    うちはベビーカーメインでしたが
    最近ベビーカーでぐずるので
    オモチャなどで工夫して頑張りましょう✊🏻😊

    • 3月23日
choko

うちの子7ヵ月で10㎏あります…(>_<)
エルゴのアダプト使ってますが肩と腰がヤバイです😅
なるべくベビーカーでお出かけしてますが、買い物とかは抱っこ紐です。
重たくて重たくてたまらないですが
仕方ないですよねー😅
この前旦那さんに赤ちゃん見てもらってマッサージ行きました✨
すごく楽になりました🙏❤
可能なら行ってみて下さい🎵

aimi

ベビーアンドミーのヒップシートタイプ使ってます^_^
初めはベビービョルンだったんですが、あまりに肩が痛くて💦

肩の痛みはないし、普通の抱っこ紐に比べたら腰痛も少ないです^_^

1日抱っこ紐しててもかなり楽になりましたよー!

ヒマ

私もエルゴ使ってましたが…完母でオッパイは張り赤ちゃんも慣れず肩凝りが酷くなり今は片付けてます(笑)
今は昔ながらのおんぶ紐を使ってます。お陰で家事も出来、おんぶしたまま掃除や外に散歩をしてます。
私も久しぶりに2人目を41で出産したので20代で出産した時とは違いボロボロでした(笑)

  • ma

    ma

    昔ながらのおんぶ紐ってどんなものですか?
    韓国のおんぶ紐は知ってるんですが
    外にはしていけないタオルケットの様なもので😂

    • 3月24日
  • ヒマ

    ヒマ

    Googleで検索したら出ますし、西松屋とかでもありますよ〜
    まだお座り出来ませんが、おんぶ紐を通してソファーにちょこんと乗せて1人でも、おんぶ出来ます😌元々、腰椎ヘルニアがあり不安でしたが…
    腰椎もなく毎日使ってます。
    保育園の先生方が寝ぐずりの子や抱っこ好きな子に結構使ってて良いと聞いたので。

    • 3月24日
  • ma

    ma

    私もヘルニア持ちなんですが
    最近は肩こりの方が辛くて😭
    調べてみます

    • 3月24日
ヒマ

肩凝りきついですよね💦
おんぶ紐も種類があって肩の負担がかからないのを使ってます。
パッドが広くて、くいこまいので痛くないです。夕方からは殆どおんぶして家事してます。気付くと寝てるので。
以前は中々、家事が進まず大変でした。

  • ma

    ma

    参考になりました
    ありがとうございます

    • 3月24日
yuka

うちも8キロ越えで普段はベビーカーですがたまーに抱っこ紐使いますが、すぐに肩が痛くなって腰にも来ます😂