※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここもも
子育て・グッズ

里帰りで2人目を出産し、住まいへ戻る頃。長男の様子が気になり、精神的に不安定。引っ越し準備中で、子供たちを不自由させることが心苦しい。

里帰りで2人目を出産し、そろそろ住まいへ戻る頃になりました

そんな、私の頭の中は
「次男の妊娠・出産がなければ、長男にこんなに悲しく辛い思いをさせなくて済んだのに…」です

寝かしつけのときに、以前はすり寄ってきてたのに、今では背中をむけ近寄って来ない
大好きと一切言わなくなった
産前産後で利用してた保育園を止めたくない、4月からの新規の幼稚園行きたくない
癇癪を起こすようになり、精神的に不安定になっている

住まいに戻っても、主人の転勤が控えており、主人は先に転勤先へ
私は子供2人を見ながら引っ越し準備です
長男は4月からの幼稚園も2ヶ月程度で転園になります

長男にいろいろ我慢させたり、精神的に不安な状態にさせてることが申し訳なくて毎日毎日私が泣いてしまいます
住まいに戻っても、大人が私しかいないので不自由させてしまうことも申し訳なく思います

コメント