※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

ミルクのあげ方について相談です。昨日から母乳をあげても飲まないことが増えて困っています。卒乳を受け入れる覚悟はありますが、今後のミルクのあげ方についてアドバイスをお願いします。

ミルクのあげ方について教えてください!
元々完母だったんですが頻回授乳に疲れて
今は9時頃の離乳食の後、3時の離乳食の後、19:30の風呂上がりにミルクをあげて、それ以外に欲しがる時は母乳をあげてました。
ところが昨日から母乳をあげても、たいして飲まなかったり拒否る様になりました💧
寂しいですが、卒乳であるなら受け入れようと思うのですが今後どんな間隔でミルクをあげていけばいいでしょうか?

朝は7時くらいにミルクをあげたら、離乳食は11時まで待たなきゃないでしょうか?
完ミの方はお出かけ等で離乳食の時間がズレる時はミルクの間隔どうしてますか?

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

2ヶ月の頃から完ミです♩
基本的に泣いたらミルクあげてます!
朝起きてミルク200ml飲んだら10時~11時頃にお腹空いたって泣き出すのでそのタイミングで離乳食あげてます!!その1.2時間後にミルクあげてお昼寝してます((੭ ᐕ)੭
そんな間隔は気にしてないです!

  • とも

    とも

    同じ月齢ですね✨
    10時頃の離乳食の後はミルクあげてますか?
    1日何回あげてますか?

    • 3月22日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    本当ですね!!😆💗
    離乳食はよく食べますか??
    最近になって離乳食の量が増えたので食後のミルクはあげてません!!
    まだ夜中に起きて飲むのでそれ含めたら4回です😅ついこの間まではちまちま飲みを8回とかだったので楽になりました😂❗️

    • 3月22日
  • とも

    とも

    しかも予定日が私は22日でした✨

    最近食べる様になりました✨それでも離乳食後は160とか飲みます💧
    まだご飯増やしたほうがいいですかね😕
    4回で済むんですねd(ŐдŐ๑)

    • 3月22日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    めっちゃ近いですね😳😳❣️

    totalは同じくらいかも知れないです!!
    ほぼ毎回240ml位飲むので😂😂❗️
    量とか全然測ってないですけど、吐き出さない程度なら増やしてもいいんじゃないかなと思います🙌
    240×4で1000ml近く飲んでますが😭😭

    • 3月22日
  • とも

    とも

    1日のトータルで考えるってのもありですね✨
    ミルクは4時間間隔って考えしかなかったのでヾ(・ω・`;)ノ

    • 3月22日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    その方が気が楽ですよねฅ(^ω^ฅ)
    時間に囚われるのしんどいですよね😂😂私も一時期3時間間隔に囚われ過ぎて頭おかしくなってました😂😂

    • 3月22日
  • とも

    とも

    毎回200飲むわけじゃないので気楽に考えます♪
    ありがとうございました!

    • 3月23日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    何事も考え過ぎは良くないですよね😂😂
    グッドアンサーありがとうございます😊😊❗️❗️

    • 3月24日
deleted user

朝7時に離乳食あげちゃえば良いんじゃないですか😊?その離乳食のあとミルクって感じで♪
そうすれば4時間くらいは空くし、その後は外出先でミルク(おっぱい)だけで済んじゃうし😊

  • とも

    とも

    もうすぐ3回食も始まるので、そのスタイルもありですね✨

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

7:30 離乳食+ミルク100
11:30 離乳食
16:00 ミルク200 あげないこともある
19:30 ミルク200
前はお昼にもミルクあげてたのですが
吐き戻しが多かったので辞めました😅
16:00はお腹が空いて泣かなければミルクの
代わりに果物やおやつをあげてます🌟

  • とも

    とも

    午前中に2回ご飯なんですね♪
    2回目の後はミルクなしですか?

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月からの保育園のリズムに合わせるために
    朝昼で離乳食にしました!
    前は朝と同じく100あげてたんですが
    吐いちゃうので辞めました😅

    • 3月22日
  • とも

    とも

    なるほど✨私も4月から保育園なのでリズム考えなきゃですね💧

    • 3月23日