※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかな
妊娠・出産

38w5dの初産婦です。便秘薬を飲んでいたらいぼ痔になり、出産後治るでしょうか?心配です。

いつもお世話になってます!38w5dの初産婦です。
前から便秘は酷くて病院から処方された便秘薬を毎日飲んでいたんですが、ここにきてどうやらいぼ痔になってしまったようです…
汚い話で申し訳ないのですが、排便時に出血があり、心配になって鏡でチェックしてみると何かぽちっとしたものが出ており…(´༎ຶД༎ຶ`)
これは出産したら治るでしょうか?
次回健診でとりあえず相談してみようとは思うのですが、出産で酷くなる人もいると言うし心配になってしまいました…

コメント

私も先日出来てました(><)
一週間ほどで自然に治りましたよ♪
便秘を改善して、清潔にしておくのが一番良いみたいです。

• まかな

まかな

自然治癒羨ましいです!
    便秘もありとあらゆる手を試してるんですが改善しないまま痔になってしまって(;д;)
    とりあえず明日の健診まで清潔にしておくのを心がけます!
    コメントありがとうございました!

• 10月8日
r.mama♡

はじめまして!
私も妊娠中いぼ痔になりました(>_<)でも不思議と出産したら治りましたよ!
あと、出産で息む際にいぼ痔が悪化しやすいので、助産師さんにお願いしてガーゼのようなもので抑えてもらうといいですよ!!

• まかな

まかな

はじめまして!
    経産婦さんからの治ったよコメント心強いです(>_<)
    いよいよ出産となった時に助産師さんには必ず伝えるようにしておきます!

• 10月8日
yu1022hi

はじめまして!
私も同じです(´・ω・`)
生まれて初めて便秘になり、薬をもらい飲んではいるもののやはり快便とはいかずふんばってふんばってを続けたら急になりました(´;ω;`)
痛くて仕方ないので病院で薬をもらいぬっていたらよくなりましたが完治とはいかないです!
まだ出産していないので出産してから治ることを願ってるところです!
ほんとに痛い場合は市販のボラギノールでだいぶよくなりました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ネットではボラギノールの成分が妊婦だめとかいてありますが先生が大丈夫というのでとりあえずはそれを使ってました(´ー`)

• まかな

まかな

はじめまして!
    わたしの場合普段の痛みは特にないので、これから酷くなったり産院でのお薬が効かないようならボラギノールも検討してみます!
    出産予定日近いですね♡
    あと少しのマタニティ生活、痔に負けずに頑張りましょう!笑
    コメントありがとうございました♡

• 10月8日
kanamin

あたしは1人目出産してイボ痔になりましたーッッ!!笑
便秘やお尻が冷えると出ちゃうようになったので冷やさない事と出ちゃったらボラギノールです!!
お風呂につかった時が温まるので汚いかもしれないですが気になるのならしまい込むチャンスです(^_^;)笑!そのほうが痛くなくていいですよ!!あくまでも個人的な意見ですが󾭛
ボラギノール高いですけど神に思えます(笑)

• まかな

まかな

皆さん結構経験されてるんですね、いぼ痔!笑
    お風呂で押し込むというのもネットで見てやってみたんですが、なんせ良く見えないのでちゃんとできてるのか謎です(>_<)
    まだ痛みがそんなにないからかな…。
    ボラギノール評判良いので検討してみます!
    2人目予定日近そうなので、お互い出産頑張りましょう♡

• 10月8日
hana30

温かいシャワーをあてながら、指で押し込んでみてください!私は二人目妊娠中ですが、また、イボ痔になってしまいまして、一人めの時同様、指で押し込めました泣
座るときの違和感が嫌で、やってみたのですが、それからは出てこなかったのですが、二人目妊娠して、酷い便秘で、トイレにこもったら、また、なってしまいました…
押し込みましたが

• まかな

まかな

やってみたんですが、引っ込んでるのかまだ出てるのかもよく分からなくて(>_<)
    痛みがないからまだマシなのでしょうか?
    とりあえず明日健診なので、先生に相談してみます!
    コメントありがとうございました!!

• 10月9日