※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
妊娠・出産

急に頭痛と嘔吐が続き、食事もできず困っています。薬が効果なし。同じ経験の方いますか?

3日前まで特に大したつわりが無かったんですが、一昨日の朝から急に右側頭部からの頭痛首筋首の付け根にかけての鈍痛が起きました。
それに連動してか嘔吐が止まりません。
食べてもすぐ吐く、飲んでもすぐ吐く、の繰り返しで目を開けてられないほど痛いです。
飲み食いが出来ないのに嘔吐はするので胃液、胆汁が出ます。
家事も上の子の相手もままならないです...
今日産婦人科に行き、カロナールを処方してもらいましたが効果がひとつもありません。
同じような経験した方いますか?

コメント

メグミ

めまいはありませんか⁇
筋緊張性の症状も考えられるかと。

• あやん

あやん

めまいはないんですが、お風呂に入ると一時的にですが少し楽になります。
    やはり緊張型頭痛ですかね😅

• 3月22日
  • メグミ

メグミ

温めると楽となると、やはり筋緊張性のような。妊娠に加え、家事・育児と大変だと思いますが、無理なさらず休んでください😌
    無理のない程度で、顔は斜め上を見上げる感じで腰に手を当てて両ひじを背中側でくっつけるイメージで首肩〜背中にかけての筋肉のストレッチ、寝る時は枕は肩枕するetc…簡単なことをやってみてください😊

• 3月22日
  • あやん

あやん

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ストレッチ等してみます。

• 3月22日