※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

子供の頭の形が歪になりました。頭蓋骨が固まる前に整えたいです。方法やアイテムを教えてください。

子供の頭の形が歪になってしまいました。

頭蓋骨が固まるでに、なんとか整えてあげたいです。

おすすめの方法やアイテムあれば教えて下さい!

コメント

まなな

私は息子の頭が絶壁になりそうだったので楽天でドーナツ型のベビー枕を買って使ったら綺麗に丸くなりましたよ。個人差はあるかもしれませんが(^_^;)💦

• てて

てて

情報ありがとうございます!!
    さっそく見てみます!!

• 3月23日
riri

うちは6ヶ月になっても角がマイルドになるだけで絶壁も頭を上から見ると平行四辺形なのも改善されなかったのでヘルメット治療をしました。
お金はかかりますが、3ヶ月で標準値にまで改善されました!
半年近く悩んでいたのがなんだったのかと思うくらい効果は絶大でした😂
結局息子が治療をはじめて3ヶ月をすぎてからヘルメットを嫌がるようになり卒業しました。

骨格(頭の形)は遺伝要素も大きいそうです。
うちは息子のおじいちゃんが絶壁で、私も母も知らなかったのですが小さい頃悩んでいたみたいです💧
息子の頭の形に1番に気が付いてドーナツ枕を買ってくれたのもおじいちゃん(私の父でした)

• てて

てて

遺伝があるんですね〜!
    私は絶壁です😥
    ヘルメット治療は何ヶ月ころから始めたんですか?

• 3月23日
  • てて

てて

あ、6ヶ月って書いていただいてましたね💦失礼いたしました。

• 3月23日
まなママ

私の息子もビックリするくらい良く寝る子で、あり得ないくらい歪な形になってしまい旦那に泣きながら『このままだったらどーしよー😭』って泣き付いてましたが、2歳の今は絶壁でもなく綺麗になりました(。´Д⊂)ドーナツ枕も試しましたがうちの子は良く動くのでダメでした( ;∀;)

• てて

てて

そうなんですか!自然に整ったりするんですね。
    私もいろいろ試しながら、だめだったら自然に整うの待ちます

• 3月23日