※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
家族・旦那

旦那に義母から頻繁に「孫に会いたい」と催促が来ているそうで、私と息子…

旦那に義母から頻繁に「孫に会いたい」と催促が来ているそうで、私と息子二人で義実家に行ってくれと電話がありました。

妊娠しているのもあり(出会ったらお腹ベタベタ、頭なでなでしてくるような人です )色々空気が読めない発言が多くお節介な人なので会いたくないんですが…

それでも我慢して会うべきでしょうか?

誹謗中傷はお控え下さい。

コメント

くま

無理に会う必要はないと思います😳

どうしてもと言うなら
旦那さんも一緒に行ける時とか
だけでいいのではないでしょうか??💡

• まみー

まみー

会わなくていいですよね😭
    会うとなったら旦那か最悪実母盾にしてやろうと思います。
    もしそれもできず旦那なしで会うことになったらやめてほしいこと全て言って喧嘩うってやろうかと…

• 3月22日
ると

旦那さんと一緒のときで良いんじゃないですか?私も嫌なので、夫抜きでは会いません❤

• まみー

まみー

やっぱり旦那といる時でいいですよね😭!
    旦那も私の実家に用事ない限り子供と2人でとか1人だけで行かないのになんで私は行かなあかんねんってなりました…
    たしかに義実家は目と鼻の先にあるんですけどだからって行きたくないです…

• 3月22日
ままり

つわりで体調悪いので。。
とか言っておけばいいと思います😅

せめて旦那様と一緒の時のほうがマシですよね💦

• まみー

まみー

うまくつわりを理由に交わします😞

旦那と一緒に行っててもお節介してくるし甲高い声で「ばぁばでちゅよぉ♡♡」とか赤ちゃん言葉してくるしとどめにあげたことないもの勝手にあげられそうになるしで…
    ほんと死ぬほど行きたくないです…

• 3月22日
ママリ🔰

えー私も会いたくないです❌😣💦
どうしてもと言うなら旦那さんが休みの日に一緒に行くか、旦那さんとお子さんで行ってもらいます✊!
私いつも旦那に「おめーの親だろおめーが相手しろ」って言ってますよ😂

• まみー

まみー

旦那とだけで行ってるんです…
    なのに会ってない!孫に会いたい!とやかましくなりました。私が実家につわりで帰省中なんですが、そうなってから一層ひどくなりました。
    実母や実父は帰省してるから孫に毎日会えてるんですよね。それに嫉妬してるのかもしれません。
    なつきもしてない義実家になんでわざわざ行かなあかんねん状態です…
    私もみどさんみたいに旦那に強く言える嫁になりたいです😭👍

• 3月22日
みち

つわりあるのに無理に行きたくないですね😭気使うのもやだし…😭
旦那さんと一緒の時でいいと思います!!!

• まみー

まみー

妊娠中行くとお腹触る頭撫でるなんですよ…ほんと気持ち悪くて…
    旦那と行きます。旦那と行ってもしてきますけどねw
    ほんと空気読めないBBAで気持ち悪いです…

• 3月22日
しおママ

私なら、「なんで行かなきゃいけないの!!」って断りますね(笑)
あー姑キライ!いつまで息子に依存するんだよ。うちは私に会いたいとかはないけど、子供うまれてから夫への連絡が定期的に来るようになりうざいです。

• まみー

まみー

しおママさんみたいに強い嫁になりたいです😭
    ね…ほんとになんで姑はこんなにウザくてクソなのばかりなのでしょう…
    ストレスはよくないよ。赤ちゃんわかってるからね。つわりも長引くからねと先生に言われましたがこのBBAのせいで絶賛つわり長引いてます…

• 3月23日
  • しおママ

しおママ

私なんて、妊娠したのを知ったら姑がフィーバーするのが浮かんだので、ギリギリ9ヶ月くらいまで夫にお願いして教えなかったです(笑)ほんとは極秘で産みたかったですが(。-∀-)

うちも空気読めない…てか、自分の思いばかりな人なのでキライですが、息子や孫は可愛いみたいで気前もいいので、将来お年玉やお小遣いをいっぱいくれるだろうと表面上は我慢してる事もおおいです。

もうね、姑は金づるですよ金づる(笑)

• 3月23日
  • まみー

まみー

金づるwww
    うちの義母もそうならいいんですがね…貧乏なのでお金むしろくれない何もしてくれないwww
    なんか買ってくれたと思ったら期待はずれの安物。とどめに初めて息子に買ってくれたおもちゃはメルカリのめっちゃ使われたお古wwww
    もう全てにおいて大嫌いですw

• 3月23日