※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

妊娠中のつわりに悩んでいます。18週以降でだえきやゲップが減り、唾液が粘度高い方いますか?産むまでが辛いです。

だえきつわりだった方!

ゲップとだえきの多さ
粘度の高い唾液😥😥

18週以降なくなったという方いますか❓産むまでこのままは辛いです。。

コメント

やこ

辛いですよね😭
個人差あると思いますが、私は20週で落ち着きました!
ただ後期つわりで今また同じような状態になってます😅

• まーこ

まーこ

食べてるときは楽なんですけどね‥食べなくなったあとよだれやばいです😑
    20週ですか♥あと2週間‥少し希望持てます😂❤️

• 3月22日
ポッポちゃん

唾液づわりでした。4~5ヶ月くらい続いて、臨月になった今また再開しました💦💦
何しててもでますよね。炭酸飲んだり、さっぱりした果物食べて乗り切りましたが、辛かったです(;_;)
一日に1箱ティッシュ使ってました💦

• まーこ

まーこ

再開する方多いんですかね‥😑周りにも全然いなくてわかってくれる人あんまりいなくて辛いです‥鼻水ででてくれたらいいのに‥😥わたしもティッシュでしたが口も荒れるしティッシュがもったいないのでペットボトルに切り替えました。。夜寝るときからトイレに起きたりの間がほんと辛いです‥朝には粘度はマシになってるんですけどね‥

• 3月22日
はる

私は8ヶ月までありました、、😭😭
それまでひたすらゴミ箱に唾液吐いてました😭😭
すごくつらいですよね、、
頑張ってください!!

• まーこ

まーこ

わたしも今はペットボトルに吐き出してますが夜は粘度のひどく吐き出したあとの糸引きがほんとに嫌です。。😑すごく辛いです。。寝てる間だけです。。楽なの。。
    寝るまでがほんとに辛い。。🙄

• 3月22日
  • はる

はる

私も寝てるときは何故か唾液出ずでした!
    寝る直前まで出てましたが😭
    なのでできるだけ長く寝てました😭
    頑張ってください😭😭

• 3月22日
  • まーこ

まーこ

ソレが頻尿で2.3時間に1回目が覚めるんですよね‥そのたびにうがいして早く眠らないとまた唾液辛くなってきます😂😂😂長く寝たい‥

• 3月22日
  • はる

はる

それはつらいですね...😭😭
    私は起きても1回とかだったので😱
    でも私も産まれるまで続くものだと諦めてましたが、9ヶ月目入った途端にぱったりとよだれ出なくなったので、希望を持って頑張ってください!!

• 3月22日
  • まーこ

まーこ

ほんとせめて1回になってくれたら‥ておもうんですけどね‥😭⚠️2回はおきます。。9ヶ月ですかーもう終盤ですね😅❤️あ〰もう出産まで続くかもと思うと憂鬱です。。夜友達とご飯行きたいのにこんなんじゃなかなか出られないです😭⚠️

• 3月22日
mi

辛いですよね😢
私は、比較的早く収まりましたが、個人差がありますね💦
1人目にはなかったから、こんなつわりがあるとはビックリしました😣

• まーこ

まーこ

早くおさまりましたか??すごく羨ましいです。。においつわりはやっとよくなってきたんですが唾液とゲップはおさまらなくて😥いつかいつかと待ちわびてるところです。同じつわりの子がいないんですよね。わかってもらえないので辛いです😫😭

• 3月22日
めぐ

私もまさに今も戦っています⤵
あのネバネバした唾液気持ち悪いですよね。
皆さん、吐き出してますか?
私は1日4.5回歯みがきしてネバネバもかきだしてます。
あとは飲み込んでるんですが、夕方以降飲み込み過ぎて溜まるのか?
喉仏辺りにネバネバ絡み付いてる感じがして気持ち悪く寝る前に嘔吐してます😰

• まーこ

まーこ

今はペットボトルに吐き出してます!ティッシュ使うと口も荒れるし、ティッシュがたまるので‥😭夕方からかなり粘度と唾液の量がかなり増え、寝る前も粘度ねばネバしてます!!ねる前は飲み込んで寝よう寝ようとするんですが気になってなかなか寝れず。。吐かなくなったけど唾液もまぁ辛いです😔😔炭酸水飲んだりして紛らわしもしますがなかなか改善されず‥です😢

• 3月22日
  • めぐ

めぐ

私も夜になると悪化して昨夜も寝付けず⤵結局午前中8時頃~12時頃寝ちゃってます😅

• 3月22日
  • まーこ

まーこ

わたしは頻尿で2.3時間に1回目が覚めるので、うがいしてから寝るんですけどすぐねれないとまた唾液が溢れてくるんでビクビクです😥夕方からほんっとにひどいです‥🙄

• 3月22日
  • めぐ

めぐ

何で夕方から悪化するんですかね…。
    何とか対策したいですよね⤵
    ドリさんは夕方から忙しくなりますか?
    私は息子たち帰宅してご飯支度やら塾などの送迎で出たり時間を気にしないといけなくなると気持ち悪くなるので精神的な物もあるのかな?と思っていたんですが、関係なく時間帯なんですかね…。
    今日は歯石を取ってきました!
    今のところこの時間の割には口の中スッキリしています!

• 3月22日
  • まーこ

まーこ

今全部放棄して実家にいるので何もしてないんです‥仕事もしてないですしなんにも疲れてもないのに唾液ネバネバ星人です。。(笑)😭逆になにかしてたほうが紛れますかね〰ご飯食べてるときだけは少し気にならないんですけどね。😥

• 3月22日
  • めぐ

めぐ

わかりますー!
    私も早々に仕事辞めました😰
    食べてると、気にならないですよね!
    私もですー!
    でも食べたあとまたネバネバ⤵
    体重も気になるから食べてばかりもいられないし😂

• 3月22日
なな

唾液つわり2人目の時にありましたが、幸いに1日か2日程でよくなりました😭✨ ゲップもよーく気持ちわかります😭あたし産んだ後もしばらくゲップは治らなかったです☜

• まーこ

まーこ

1日か2日ほど!!!いいですねえ‥😭❤️吐きつわりごろからずっと唾液やばいです。。ゲップわかってくれますか??これも続くのですかね‥😥⚠️もう二度と妊娠したくないくらい悪阻で散々な想いしてます(笑)

• 3月22日
にゃんこ先生

私も起きてる時は常にネバネバ唾液で辛かったです💦
洗面器に袋をセットして、キッチンペーパーやらティッシュやら入れたものにペッペと吐いてました…
吐きづわりより辛かったです😭

安定期過ぎてから少しましになりましたが、私は出産まで続きました(^_^;)
それでも産後はスッと良くなって感動しました✨

今となっては遠い過去のようです!笑
頑張って下さい!!

• まーこ

まーこ

わたしも最初ビニールにティッシュ入れて吐いてたんですけど‥時間が立つとその唾液のにおいが気になって😭⚠️においつわりもひどいもので‥😢それで今回ペットボトルにしたところよかったのでペットボトルに挑戦してます!!数時間ですごいたまります😭😭😭(笑)まだピークの頃よりマシにはなったんですがもう少し!もう一声!て感じがしてます😥

• 3月22日
ママリ☆

粘土の高い唾液!
まさに夕方から
それが始まります。
飲み込んでお腹に
たまりリバースも
一緒です。
症状が一緒すぎますね。
辛いですよね。
もう、なんなんだー(>_<)て
なります。
早く喉すっきりで
3食しっかり食べたい
ですよね。
私は1人目は12週
すぎたら少しずつ
ましになったみたいです。
(1人目の妊婦日記
毎日読みあさります。笑笑)
なので、後10日!
12.3日!?と
自分でカウントダウン
してます。
最後までつわりと
戦われる方本当に
尊敬します!!

• まーこ

まーこ

日中も唾液はおおいんですけどまだ飲み込めるんですよね‥😅
    夕方からほんとにだめです。。

3食しっかり食べたいですね‥😍
    脂っこいもの食べれないので辛いです〰😅もう来週から18週なのでほんとにそろそろ落ち着いてくれ〰😂😂😂って感じです!

• 3月24日