※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

体重管理に悩んでいるけど、間食はしていない。先生に叱られた後、助産師にフォローされた。野菜を増やす予定。みなさんはどう対応していますか?

あームカつくムカつく!!
体重管理しっかり出来てないことくらい分かってるよ!!

でもほんとに間食してないもん!!
フルーツ食べてないもん!!
アメもキャラメルもゼリーもケーキも饅頭も、ダメっていわれたもの食べてないもん!!

先生にさんざん怒られたあと、助産師さんが「くどくどごめんねー、自分でも分かってるのにねー(。•́•̀。)💦」ってフォローしてくれたけど……
顔に出てたかな笑
里帰り出産だから「うちで産むわけじゃないから
まぁいいけど」とまで言われたからね、その発言どうなの。
絶対次の検診までに体重減らしてやる。

今まで以上に野菜多めにする予定ですが、みなさんどう対応してましたか??

コメント

ふたごまま

わたしはご飯食べる前に野菜をお椀いっぱい食べてから、ご飯を食べてました!
野菜を先に食べると糖質の摂取を抑えられるらしいですよ(*^^*)

• ゆぅ

ゆぅ

食べる順番もこれから気をつけてみます!!

• 3月22日
ひ

体重増えますよねー💦
たしかにその先生の発言はちょっと…!

おととい、昨日の夕飯は17時に済ませて、今日はもやしスープをさっき食べました😭💦

• ゆぅ

ゆぅ

ほんとイラッとして……
    病院出てからずーっと旦那に愚痴ってましたw
    やっぱり早い時間に食べた方がいいですよね🤔旦那とは別々に食べようと思います!!

• 3月22日

体重管理なかなか難しいですよね。。そんな事言う先生もいるなんて驚きです💦うちで産まないから冷たくしてるとかあるんですかね…💧

• ゆぅ

ゆぅ

自然分娩推奨なのか、「確実に帝王切開になる。このまま増えたら母体が危険になる。最悪死亡するよ」といわれました……
    次の検診できっちりしてさっさと里帰り出産の病院にうつります😤

• 3月22日
ゆめと

そんなに気にしないで良いと思いますよ〜
糖尿とかで厳重管理とかならわかる気もしますが…
私は2人とも10キロ未満の増加でしたが、周りでは20キロ近く増えた人も何人かいます
それでも元気な赤ちゃん産んでますよ

先生の考え方次第だとは思いますが、あまりストレスになるようなら先生もしくは病院を変えるのもありかと思います(変えられればですが)

ただえさえ情緒不安定になる妊娠中、無視系な言い方をする医者なんて本当に腹たちますよね!
悪阻も酷くなく元気に食べられるなら赤ちゃんも喜んでると、個人的に思います!

どうぞ楽しいマタニティ生活送ってください

• ゆぅ

ゆぅ

体重以外の検査は順調です😊
    今のところは個人病院なので先生1人しかいなくて…次の検診でキッチリ管理したのを見せてドヤってから(←)里帰り出産の病院に移ろうと思ってます!!
    ほんと腹たって病院出てからずーっと旦那に愚痴ってました笑
    ありがとうございます🤗

• 3月22日
もな

そんな先生もいるんですね〜!(・_・; 私は夜ご飯だけ白米の代わりに野菜食べてます!それでも現時点で14㎏増...先生には産後ダイエット頑張ってね〜って笑われてます😅
妊婦さんに寄り添えないような先生の言うことは気にせず、自分なりに工夫できればいいかと思います❣️

• ゆぅ

ゆぅ

怒られる覚悟はしていたものの、発言にビックリしました😓
    私も夜ご飯だけお米抜きにしようかな🤔
    ありがとうございます🤗

• 3月22日
あやの

私も初期から食べづわりで検診の度に体重言われてましたが、スルーしてました!(笑)

最終的に+18kgで出産でしたが、足が浮腫みやすくなった以外は特に何もなく、子供も自然分娩で元気に産まれて来たので、ある程度はスルーで大丈夫だと思います(・∀・)

ストレス溜める方が良くないので、あまり神経質になることないと思いますよー(*´ω`*)

• ゆぅ

ゆぅ

いつもはスルー出来るんですが、今回は発言に腹が立ってしまって(。•́•̀。)💦
    負けず嫌い精神が刺激されてしまったので、次の検診でしっかり管理してドヤって(←)里帰り出産の病院に移りたいと思います!!

• 3月22日
ほのぼの

うちも病院で毎度毎度、普通なら吐きつわりでみんな減ってる時期なのにとか言われ、自分は食べづわりだったし、つわりなんて選べないし、とイライラします笑
でも病院他にないし、痩せてやると思っても増えてく一方です(;_;)

• ゆぅ

ゆぅ

えー、その言い方ひどい!!医師なのに知識ないのかって思ってしまう😤
    うつれる病院がないのは嫌ですね😓
    一緒にがんばりましょー😢

• 3月22日
  • ほのぼの

ほのぼの

ほんとそう思っちゃいますよね(><)!
    頑張りましょう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 3月22日
みゆマミーず

プールにギリギリまでいきました。歩くだけですが、

• ゆぅ

ゆぅ

プールはちょっと行けそうにないですが、お散歩始めてみます!!
    ありがとうございます!!

• 3月22日
ぷうこママ

先生ムカつきますね!言い方があると思います😣
私も上の子の時、そこまでではないですが先生に怒られて、絶対ギャフンと言わせてやると思って笑、その日から夕飯はこんにゃくラーメンに野菜のみ、肉が食べたくなったらサラダチキン、間食はしないようにして、検診後にご褒美でチョコを食べるくらいの徹底したダイエット?しました🤣もう食への興味を全て断ち、ゆっくり散歩したりマタニティヨガやったり他のことに興味をそらしました🙇‍♀️
長々とすみません、自分に重ねてしまい…絶対頑張ってください😂💕ギャフンと言わせて里帰りしてくださいっ!

• ゆぅ

ゆぅ

ほんとめちゃくちゃムカつきました😤
    サラダチキン、1回も食べたことないんですけど美味しいですか??すごく流行ったし興味はあるものの、なかなか手が出せなくて😓
    あったかくなってきたし、お散歩始めてみます!!
    絶対ギャフンと言わせます!!
    ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 3月22日
  • ぷうこママ

ぷうこママ

ん〜、サラダチキンはストイックな食生活してる私からしたら美味しかったです🤣とっても悔しかったので肉が食べたくなったら絶対サラダチキンにしてました笑
    臨月に入ったら焼肉に行ったんですが涙が出るほど美味しかったです😂
    頑張ってくださいね!◡̈*❤︎

• 3月22日
  • ゆぅ

ゆぅ

お肉食べたらその倍の量の野菜食べろ!!と言われたので、野菜量増やそうかと思ってたけど食べるの辞めようかな😂
    サラダチキンデビューしてみます!!
    久しぶりの焼肉はうまうまですね❤
    ありがとうございます!!

• 3月23日