※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめつぶあん
その他の疑問

子供の写真のことなんですが、私は、スマホとか音痴で、ちょっとよくわ…

子供の写真のことなんですが、
私は、スマホとか音痴で、ちょっとよくわかってない部分が多いのですが、
わかるかた教えて欲しいです!
携帯で子供を撮ったりよくします!
でも現像できないんです。
アプリ(写真の?)をダウンロードしないとできないと言われました。
iPhoneの旦那は、ダウンロードしなくてもできたのに、
Androidの私は、ダウンロードしないといけないらしく…
XPERIA使ってます!
同じ携帯の方は、子供の写真を現像するのに、アプリをダウンロードしてますか??
優しい方教えてください。

コメント

deleted user

何で現像するんですか?自宅のプリンターですか?

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    私の携帯では現像したことないです。
    撮るだけみたいな…
    だから、旦那に撮ってもらうか
    カメラで撮ったりします!

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    現像するには、その画像を印刷する事になりますよね?
    その印刷する機械がまずわからないといけません。
    旦那さんはどうやって現像しているんですか?
    自宅のプリンターですか?それとも外の機械ですか?

    • 3月22日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    旦那は、普通に写真屋さんで現像できてます。

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でしたらその写真屋さんのアプリがあると思いますから、ダウンロードすると大丈夫だと思いますよ🙆
    それか写真屋さんに聞くのが1番かと。

    • 3月22日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    やっぱりそうなんですね!
    アプリってのがちょっと違和感があったのですが、
    やっぱりダウンロードしなきゃいけないんですね!!
    ありがとうございました!

    • 3月22日
しーちゃん

何のアプリをダウンロードしないといけないと言われましたか?
どこで現像しますか?

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    それが覚えてなくて、
    写真に関するアプリだったのは間違いないのですが…
    私の携帯では現像したことないです。
    旦那の携帯からか、
    カメラで撮ったりしてますが、
    やはり簡単な、携帯から現像したいのです…

    • 3月22日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    私はXPERIA使ってますが、現像してますよ!例えばカメラのキタムラで現像するならキタムラのアプリをダウンロードしないとダメです。

    • 3月22日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    そうなんですか!
    キタムラでもアプリダウンロードしてるんですね!!
    ありがとうございます!!
    つっかえてた何かが、今スッキリしました!
    Androidは、必ずアプリをダウンロードしないといけないんですかね?
    iPhoneの旦那は、最初から入ってたってことなんでしょうか

    • 3月22日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    キタムラなら店舗でするならアプリをダウンロードしなくても出来ますよ☺ネット注文ならダウンロードします。スーパーやコンビニでもその場で現像出来る機械が置いてあります☺

    • 3月22日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    そうなんですね!
    次、キタムラ行くとき、ダウンロードなしでやってみます☆
    もう、本当現像諦めてたので、今スッキリしました!
    スーパーやコンビニの場合だとアプリをってことですね!

    • 3月22日
M♡ちゃんママ

写真屋さんとかスーパーの入口にスマホから写真にできる機械が置いてあると思うんですが、その機械に何のアプリをダウンロードしてどういう設定をすれば現像できるか書いてると思いますよ!
なんのアプリを使うかはその機械やプリンターによって違うと思うのでここでは何とも言えません...
私はいつもスーパーの入口で1枚30円で現像してます😂w
その機械にアプリダウンロードの説明が書いてたのでダウンロードしましたよ!

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    やっぱりそうなんですね!
    アプリをダウンロードするってのがちょっと違和感があったのですが、
    Androidの方は、ダウンロードしないといけないんですかね??
    iPhoneだと最初から入ってたみたいな感じだから、どこいってもダウンロードしなくても現像できてたってことでしょうか

    • 3月22日
結優

SDカードを持っていったらコンビニで現像できると思いますよ。

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    すいません、どこをどうやったら、
    SDカードとれるかわからなくて、
    すいません。

    • 3月22日
  • 結優

    結優

    スマホの横の開けられるとこがどこかにないですか?

    そこにSDカード入れてたら、開けて軽く押してあげると取り出せると思うんですが…。

    SDカード入れてない場合はSDカードに本体の写真を移動して、SDカードを取り出してコンビニで現像することになると思います。

    ネットで機種名を入れて検索したら、やり方が出てくるかもしれないですよ。

    • 3月23日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    ありました!!
    ありがとうございます(^^)!
    コンビニは、どこのコンビニでもいいんですか??

    • 3月23日
  • 結優

    結優

    そこまではちょっと私もわからないのですが、あるとすればコピー機とか置いてある辺りにできるところがあると思いますよ(^^)

    • 3月23日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    ありがとうございます(^^)!
    みてみます!

    • 3月23日
かかか

Xperiaなら、電源落として、左側の丸いところ?外せばSDカードカード入ってます。どーせアプリとるならネット注文の方が楽じゃないですか?お店にわざわざ行かなくても夜中でも暇な時に家でできるし、すぐ届くし。Playストアから、写真 現像で検索すればたくさん出てくると思いますよ!

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    詳しくありがとうございます😭❤️
    その、ネットで写真現像がいまいち信用できなくて、
    よかったら、かかかさんのオススメ教えてください(^^)💦

    • 3月22日
  • かかか

    かかか

    私はCanonのプリンターを自宅で使っているので、それで使いたい写真は出しちゃってます。それとは別で、ノハナというアプリで毎月1冊アルバム作ってます。写真出しちゃうとキリがないので、基本的にはアルバムにして保存て感じです。後はミテネという写真共有アプリで管理してるのと、パソコンにデータとして保存してます。

    • 3月22日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    みてみます(^^)

    • 3月22日