※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが離乳食を吐き出すようになりました。同じ経験をした方いますか?ミンチやブロッコリーを出すと吐きます。

1歳3ヶ月になって、離乳食をべーって吐き出すようになりました(*_*)
吐き出す子っていますか?
うちは、ミンチとか、ブロッコリーなどを出します!

コメント

M

うちの子も吐き出します!
嫌いな食べ物は出しますし最初食べてても途中で吐き出してまた食べるみたいなのを繰り返して困ってます^^;

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ありがとうございます(^^)/
    食べたくない物はブンブン首を振ってスプーンと違う方を向きます(T_T)
    せっかく作ったのに悲しいですよね(*_*;噛んでも飲み込めなかったんですかね?

• 3月22日
ちょこばななん🍫

ちょうど同じ…というか似たような質問したばかりです🙋笑
心配ですよね(T . T)
うちの子もべーってものによっては吐くし
むしろ離乳食の進みが遅すぎてまだものによってはうまく飲み込めません😭

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ミンチの肉団子は食べないのに、豆腐ハンバーグは食べるとか、与えてみないと食べるか分からないので困ります(-_-;)
    離乳食進みませんよねーほうれん草とか安くなって、与えてるんですけど、べーってして結局細かくしてます

• 3月22日
まことん

1歳9ヶ月になった今でもべーっと吐き出します。食べたいものではなかった、食感や温度が嫌だった、食べたいタイミングではなかったなどなど、様々な理由があるようです。

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

まだまだ続くんですね(/_;)/~~
    色々研究ですね!

• 3月22日
Kmama

ほんっとおなじくです!
今日煮込みハンバーグの、
にんじんたまねぎだけ食べて
ブロッコリー、ハンバーグ、キノコ
は全部べー👅でした。。
前まで食べてたのに
そーゆう時期なんですかね😣

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

うちも、何でも食べてたのに、最近ある日突然出すようになりました!
    里芋を半月切りにしたら食べなくて、潰したら食べました(^^)焼いた鯖は食べるのに、大根おろしと煮たら食べないー我が子ながらよく分からない、、、

• 3月22日
たろ

前は食べていたものも、最近は口に入れてからぺーってすること増えました😂

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

そういう時期なんですかね?最初は新しい技?と喜んだのですが、こうも毎日されると憂鬱です(*_*)

• 3月22日
  • たろ

たろ

下の方もおっしゃってるように、私も凝って作ったときほどベーされたり投げられたりする気がしてなりません!
    なので今日から完全取り分けにしました…食べたいものがなかったのか、いつも食べない白米をよく食べていました😅

• 3月22日
ヨネンチョ

うちも口に入れてモグモグしてるから待っているとべーと出して来ます😓
出した物をまた入れると食べてくれるときもありますが出すときもあります😢
うちは昨日は食べたのに今日は食べないとかあるので何にべーするのかわからなくて困ってます😥
特に頑張って作った時に多いような気が…

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

日によって違うんですね(゜_゜;)謎
    同じです!なので、味噌汁とかシンプルなのばかり作ってます(-_-;)

• 3月22日