※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややん
子育て・グッズ

旦那に子供の成長を喜んでもらえなくてショック。共感してくれるか心配。

今日、8ヶ月の息子がハイハイをまだ、しなくって前に進まなかったのに、今日初めて、前に進むことがどきました🎵
それを旦那に言ったら、『まぁ、そろそろ進むだろう』と平気なような言い方をしました。皆さんは、自分の子供の成長を旦那と喜び等一緒にしてますか?どうでしょう?旦那にそんな言い方されて、少しショック😵でした。

コメント

ママ

まぁ確かにそうなんだけど...やっぱり我が子の成長は嬉しいものですよね!我が家は二男が寝返りをして二人とも喜び半分、窒息が怖い半分です(><)

• あややん

あややん

回答ありがとうございます。
    初めての子供なので、もう少し喜んでくれると思ってました❗😥

• 3月22日
ぬー

逐一報告しています。
旦那さんもいろいろ知っておきたいようで、喜んでくれます。
反応がいまいちのときは、赤ちゃんに向かって『パパにもたくさん褒めてもらおうね!』とわざと聞こえるように言います笑

• あややん

あややん

回答ありがとうございます。
    喜んでくれたら、いいですね🎵

• 3月22日
エリス

うちの旦那もそんな感じで反応薄いです!
子どもの成長ってあっという間だから、なるべく共有したくて話するのに(-_-#)
でも最近は娘の言動に対して「今の可愛かった(笑)」とか言うようになってきました(笑)

• あややん

あややん

回答ありがとうございます。そうですよね➰!子供の成長は、あっという間なので、一緒に喜んでもらいたいですよね❗

• 3月22日