※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaya
子育て・グッズ

新生児から使えるベビーキャリアについての感想と、他のおすすめ抱っこ紐について教えてください。

ベビージョルンのベビーキャリアONE KAI AIR
エルゴベビーのADAPT COOL AIR

まだ先ですが2人目産まれたらこの2つのどちらかを買いたいなと思ってます。

新生児からどちらかを使ってる方の感想が聞きたいです!

1人目はエルゴでインサートを使ってましたがお下がりで色褪せが酷いのと
夏生まれで汗かいて可哀想でしたので通気性と大きくなってからも買い換えしないで済むものをと考えてます。

その他新生児からからの抱っこ紐でオススメがあれば教えてください!

コメント

あぐにー✩

ベビービョルン one を新生児から使ってます!
装着がとても簡単で、立ったままでもできるところが気に入ってます♬

ただ、重いので持ち歩きには適してないです。ベビーカーでぐずった時のためになど、持ち歩いたりする用にはもっと軽いセカンド抱っこ紐を買おうかと検討してます。

冷凍みかん

1人目はエルゴのインサート入れてましたが、色褪せがひどかったので2人目を妊娠した時にアダプトを買いました✨
今、使ってますがインサート入れなくていいのはめっちゃ楽ですが、アダプトはチャックの入れるところが無いので少ーし不便です!笑
あと成長によって調整しなくちゃいけない所が2つあって、その調整具合なのかアダプトの形なのかは分かりませんが、よく足が鬱血すると聞きます💦私は厚着しない時はお尻の下にタオルを敷いて防ぎますが…。
売り場の方は一本目がエルゴなら使い方はすぐ慣れると言いますが、ベビービョルンの抱っこ紐でも良かったかなぁとか今思ってます!笑