※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
お仕事

マザハロでの経歴書作成時に否定的な対応を受け、子持ちで働くことについて悩んでいます。

今日マザハロに職務経歴書を作成しに行ってきたのですが、なにも話してないのに想像か妄想だけで今まで頑張ってきたこと苦労も全部否定されました。私は子の父と二年同居していましたがDV、モラハラを受けていて耐えられず保育園に子を入れて働きたいと訴えたら夜中に家を追い出されました。今まで頑張ってきた自分は何だったんだろう、全部無駄になったと辛い気持ちがありましたが可愛い子のために二人で幸せを手入れるため、頑張りたいと前向きになりスキルが身に付く仕事を探していましたが、お会いしたマザハロの職員さんは私が若いからか、チャック付きパーカーにズボンという格好の成果、席に付くやいなや否定的な言葉を浴びせられました、、子供と二人で幸せになるために頑張っちゃいけないんですかね、子持ちだったら正社員になっちゃいけないんですか?若かったら働いちゃ、勉強しちゃいけないんですか?子供と幸せに暮らしちゃいけないんですか?今まで散々辛いことばかりだったけど、子供がいるから諦めないで頑張ってきたのに、、同じ経験されたかたいますか?

コメント

deleted user

悔しいですね…他人ながら腹が立ちます。
担当者代えて貰う事はできないですか?
ハローワークに直接名指しで苦情入れるのも有りですね。

あと私も以前マザーズハローワークに通っていたのですが、服装は綺麗目の方が職員さんの扱いが良いと思いました💦

かえる

お辛い思いされましたね😞
大丈夫ですか??
担当の方が悪すぎましたね😭
リラクマさんは何も悪くないと思いますよ!またこれまで苦労してきた分幸せになる権利があると思います☺️
元気だしてくださいね✨

私もマザーズハローワークで不快な思いたくさんしました😢

子供連れで大丈夫と入口に書いてあるのに連れていったら
「次からは置いてきてよね!!」
と言われたり。
子供がグズったら
「そんなんじゃ保育園なんて無理ね。自分で見たら?」
と言われたり。
などなど散々でした…😱💦

あまりにも辛くて次の日何故マザーズハローワークなのに子供連れではダメなんですか?と代表の人に問い合わせたら
「はぁーー。じゃあ登録消しますか??」
と脅され、そのまま終わりました😞
なので組織的にハローワークって駄目な組織なんだと思ってます。。

もう辛くて辛くて最終的に労働局に問い合わせたら親身になってお話聞いてくれましたが…😢

どうか負けないで下さい!!
今後もハローワークを利用されるのであれば、窓口や電話などで○○さんとは二度と会話したくないのできちんと対応してくれる他のかたに担当変えてください。
と強気に伝えても良いと思います!!
お子さんのためにも強い気持ちでこれからも頑張って下さいね✨