※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

お義父さんお義母さんへの愚痴です。産後の体調が悪くて仕事や免許の話に追われるのが辛い。一人で赤ちゃんを育てながら、助けを求めると仕事や免許の話ばかりでストレス。お宮参りも気が重い。配慮をお願いします。

愚痴です。

お義父さんお義母さん。
私、産んだばっかりですよ、
仕事の話。免許の話。
私はまだ免許取ってなくて、
産んだら行く予定です。
ですがまだ、休ませて下さい。
言い訳にしか聞こえないでしょうけど、
体がきついんです、最初は動けてましたが
今では薬飲んでやっと動けるくらいですよ
それなのに 仕事いつするか 免許はいつとり行くのか。
本当頭痛くなります。
頑張ってるの分かりませんか!?
里帰りはせず、旦那が仕事の間
ずっと一人で見てますよ。
初めての子供でわからない事もあるのに
あなた達に助け求めたら
仕事と免許の話が出ますよね?
だから嫌なんです!!
お宮参りも お義母さんお義父さん来て
その後食事会です、最悪です。
どーせ またグチグチ言われるんですかね、
とても行きたくないです😡

ちょっとは
こっちの事考えてよ、マジで

コメント

きぃ

ありえないですね…
特にお義母さんならきつさわかりそうですけどね…もう忘れたんでしょうね。
そういうのストレスになるしできるだけ会うの避けたいですね…
ただでさえ初めての育児でいっぱいいっぱいなのに…

ちなみに旦那さんは何か言ってくれないのでしょうか?

  • A

    A

    お義母さんはつわりもなかったし
    産む時スラッと産んだよ!!って
    あんまりキツくなさそうに言ってました。
    本当ストレスです、

    旦那に言いましたが
    出産費など お金出してもらっているから。と言って
    まぁ我慢ですかね、我慢しなければいけないみたいです。

    • 3月22日
mai

ありえないです💦
悪阻がなかったり、出産が安産だったとしても、お義母さんだって子育てしてたんやから大変さとかわかるはずやのに、それはないですね😥
男の人ってどうして親のいいなりになるんですかね😅

  • A

    A


    出産した後すぐに
    何でもかんでも出来ないですよね💦
    わかってほしいです。
    でもお義母さん達には直接
    こんなこと言えないです😞

    旦那に言っても意味ないですし
    親がそんなに正しいですかね💦

    • 3月22日
  • mai

    mai

    あまりにもひつこく言ってくるようでしたらちゃんと言った方がいいと思います😥
    でないとストレスになってしまったら大変です😖

    無理せずに頑張ってくださいね😊💕

    • 3月22日
  • A

    A


    そうですね、
    とりあえず自分の家族に相談してみます😞
    ありがとうございます😌

    • 3月22日
もちもち

はっきり今は無理と伝えるしかなさそうですね。流せないようなら!

でないと永遠に…(΄◉◞౪◟◉`)
あとは期間を決めて具体的な話をするとか…今は体調が良くないし、子供に時間を使いたい、だから免許は〇〇くらいに取るのがベストで旦那もそれに納得している!って感じで。
それでも言ってきたら上に書いたように無理です!連呼で!!

  • A

    A

    この前出産した後に
    お義母さん一人で来て
    免許の話になったんですよ
    私も伝えたつもりなんですけど
    「一ヶ月たったくらいに取ります」って。
    ですが
    早く取らんとね!とか
    免許ないと仕事も見つからないよ?って言われ続けてます
    免許とるまで言われ続けるんですかね😞

    • 3月22日
  • もちもち

    もちもち

    逆になんでそんなに早く取る必要があるんですかね?
    取る意志があるならいいと思いますけど…
    取らないと死んじゃうんですか?って言いたい笑

    • 3月22日
  • A

    A


    私が車がないと買い物に行くのも
    子供の病院に行くのも
    旦那が連れて行かなきゃ行けないからです💦
    別に産後すぐに取る必要あるのかな。と思います

    そうなりますよね笑
    私も言いたいです笑

    • 3月22日