※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himamama
子育て・グッズ

一歳半の女の子が外出先で転倒し、口から出血しました。歯医者で神経のダメージが心配で、黒ずみや永久歯に影響が出るか不安です。

現在一歳半の女の子です
昨日外出先でソファに立ちその際に足を踏み外し転びました
ソファのそばにあったテーブルに顔をぶつけてしまいました

慌てて抱きかかえると口からかなりの量の出血が

しばらくして血は止まりましたが下唇には歯が当たってできた跡がしっかり残ってきれています
上の歯も歯茎からかどこからかわかりませんがじんわりと血がで続けています

今朝朝一で歯医者さんへ行ってきました
恐らく大丈夫とのことでしたが神経までダメージがあるかはわからないと言われました

もし神経までダメージがあった場合どれくらいで黒ずんで来るのでしょうか
また黒ずんだのは治るのでしょうか
また永久歯と黒ずんでしまうのでしょうか

とっても心配です

コメント

☺

全く同じ状況になったことあります!去年の11月頃です。上の前歯の歯茎から大量の血が出て、歯医者に駆け込みました。今年に入って黒ずんできて…歯医者でレントゲンとって永久歯には問題ないと言われたので良かったですが、一時は痛い痛いといってました。

• himamama

himamama

3ヶ月も経って黒ずんできたんですね!
    まだまだ長いですがしっかり気をつけて様子をみなきゃですね💦

• 3月22日