※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
ファッション・コスメ

あと1週間ほどで生後7ヶ月になります。娘の事ではなく、私自身のことな…

あと1週間ほどで生後7ヶ月になります。娘の事ではなく、私自身のことなのですが質問させてください。
年明けからパートで短時間勤務をしています。元々化粧が嫌いだったこともあり、化粧をせずに働いていたのですが、産後ということもあり隈がすごいです。仕事の時だけでも化粧をしようと思うのですが、完母で育てている為仕事から帰ってくるとすぐに娘におっぱいをあげてしまいます。娘が泣いていることもあったり、顔を触れたりするので洗顔をするのも時間が惜しいです。
でも最近は、鏡を見て出産前の顔と違い、耐えられないということもあり化粧をしようと考えています。時短で安いオススメの化粧品はありませんか?これだけはした方がいいというものがあれば教えてください。よろしくお願いします!!

コメント

sooooooo

化粧品はインテグレート使ってます😊

化粧水→乳液→化粧下地→ファンデ→
眉→ビューラー→リップ
だけで5分くらいで済ませてます😊

家に帰ってからは
ビオレのメイク落としで
拭いてるだけです😊

その後お風呂に入る時に洗顔してます🙌🏻

  • あかずきん

    あかずきん

    コメントありがとうございます!
    インテグレート…CMですね!
    5分で出来るところがすごいです。
    まだ20代前半ですが、全く興味がなかったので助かります!

    • 3月22日
deleted user

個人的にはetvosがオススメです。
ブラシでささっと出来ますし、ミネラルファンデなので石鹸オフ出来て楽ですよ◎

メイクはお肌に合ったチーク、リップをすればある程度は血色良く見えると思います。

  • あかずきん

    あかずきん

    etvos…聞いたことはありますが見たことはないので調べてみます!
    クリエイトには売っていますか?
    匂いはしますか?
    チークとリップですね!!

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリエイトとは薬局でしょうか?
    薬局ではお取り扱いないですが公式通販サイトでサンプルを頂けたり、スターターキットを安く購入できますよ。
    後はコスメキッチンやショップイン等でお取り扱いされています。

    香りはありませんよ。

    • 3月22日
  • あかずきん

    あかずきん

    詳しくありがとうございます😊

    • 3月22日
ヒビキ

日焼け止め効果のある下地かファンデーションは必須です!
ファンデーションはクッションタイプを買うと楽ですよ✨
ミシャのクッションがプチプラでは一番優秀と聞いたことがあります。
(わたしは別のメーカーのクッションを使っているのでミシャの使い心地は分かりません。すみません💦)
ファンデーションで肌の色ムラを整えて眉毛を書き、色つきリップを塗るだけでも大分顔がハッキリします。
後は、ピンクブラウン系のナチュラルな単色アイシャドウもひとつあると便利です。
(エスプリークのセレクトアイカラーおすすめです!)
もっと時間に余裕があれば、マスカラとチークで完成です👍

  • あかずきん

    あかずきん

    日焼け止め!!!
    そろそろした方がいいですよね!
    前までは気にしてなかったけど娘の為にも若々しくいたいと思います!
    ミシャは試しに買いましたが、匂いが苦手です💦
    色付きリップ!いいですね!
    薬用リップなので変えてみます!

    • 3月22日
うい

楽天でフェイスマスクって調べてください!
100枚入って2750円ぐらい(変動します)のやつを風呂上がり毎日使ってます!

朝もこれをして、ザ・セイムの3本で1000円くらいのすごく口コミのいいコンシーラーをクマとほうれい線と小鼻をなぞって、スポンジでポンポンと馴染ませ、エチュードハウスのティントリップ(1日色落ちしないやつ)を、ほっぺと口に塗って終了です!

唇に色があるだけでちゃんとして見えます!色落ちしないリップ最高です。

コンシーラーもコスパ良くて有能で、
私は28歳ですが、くすみをちゃんと隠せばファンデっていらないんですよ!
プチプラ、時短、ちゃんとして見えるコスメの研究しまくったらこうなりました!
もしマツエクもしてれば5分かからないですよ🤩

  • あかずきん

    あかずきん

    フェイスマスク!
    全然使ってないです💦
    コンシーラー…使ったことないですが使ってみようと思います!

    • 3月23日
I.Sママ

セブンイレブンのコスメはお直し用なので、
コンパクトどコスパも良いですよ🎵

特にオススメは
スティックコンシーラー
固形ファンデ
アイブロウ
グロスです☝️

ちふれ のオールインワンを塗る。

スティックコンシーラーを気になるところへ
スポンジで叩きなじませる。

ちふれのパウダーでベタつきを押さえる。

固形ファンデを全体にのせる。

アイブロウで眉を書く。

グロスを塗る。

ナチュラルがよければ
イエローグロスを軽くのせるだけで◎
唇の血色が悪かったり
肌の血色が悪いようであれば
カラーのついたグロスを☝️

  • あかずきん

    あかずきん

    コンビニコスメ!
    その発想はなかったです!
    固形ファンデ!使ったことないですが試してみます!
    唇の血色悪いみたいなのでグロス試してみます!

    • 3月23日