※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

経過健診で赤ちゃんに刺激不足と指摘され、コミュニティハウスに行くことになりました。服装や親同士の会話、楽しみ方について質問です。

今日、経過健診に行った時に「赤ちゃんに刺激が足りてない」と言われました。だからか、首が座りきってなかったり、身体がまだ柔らかいとのことです。

それで、4月から近所のコミュニティハウスに行ってみようと誘われた(?)のですが、何か自信がありません。子どもが楽しんでくれるならそれでいいと思うのですが、私の方がどうも緊張してしまいます。

そこで質問なのですが、私自身も服装はちゃんとした方がいいですか?あと、親同士で会話することはありますか?その他、こういう所が楽しいよ〜みたいな事があれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

あーしゃん

服装は普段と変わらずで良いと思いますよ😌私はそういう場所にはまだ行ったことはありませんがよくショッピングモールなどにあるベビーエリアなどで遊ばせている時に他の赤ちゃんとお母さんと交流がたまにあります!

最初の場所は緊張しますよね。私は支援センターや親子教室に参加しましたが最初はやっぱり緊張しました。
服装はいつもと変わらずで良いと思います。

親同士で会話はあると思います。子供が隣同士で遊んでたら、今何ヶ月ですか?とか聞かれたり、聞いたり。
私自身、あまり話し上手ではないですがやっぱり年が近い子がいたら、子育ての悩み事とか聞いたりします。
みんな一緒なのでいろいろアドバイスもらえます☆

🐘

刺激が足りないなんてあるんですね😳

服装は普段着で全然大丈夫ですよ😊
部屋着で来てるお母さん見た時は
びっくりしてしまいましたが😩