※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁやん
子育て・グッズ

歯が痛くて親知らずも気になるけど、娘がいて平日しか予約できない。娘を歯科医院に連れて行ってもいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

昨日から私歯が痛いんです。虫歯もありそうですが、親知らず生えてきてるみたいなんです.°(ಗдಗ。)°. 1歳9か月の娘がいます。まだ保育園通園してません。実家も遠くて娘をお願いすることができません。旦那が休みの土曜に予約できれば問題ないと思うのですが、平日予約になった場合娘歯科医院連れてってもいいでしょうか?皆さんならどうしますか?

コメント

三児のmama (26)

私いつも連れてってますよ( ̄∇ ̄)

• まぁやん

まぁやん

連れてってるんですね!ありがとうございます。

• 3月22日
ぴーぴー

私が行ってるところは個室になってるところなので子ども連れて行っても大丈夫なんで、連れて行きます。
歯科医院の方に確認したほうがいいかもしれないですね😊

• まぁやん

まぁやん

コメントありがとうございます。
    個室になってる医院いいですね!
    歯科医院に電話してみます。

• 3月22日
ひーちゃん

土曜日に予約します。
平日行く事になっても託児がある所ならいいですがじっとしていられないならお子さんは連れて行かない方がいいと思います☝🏻

• まぁやん

まぁやん

コメントありがとうございます。
    土曜予約がやはり理想ですよね!

• 3月22日
花

私の通ってる歯科医院はベビーカーごと診療室入れるのでいつも連れて行ってます✋
大体ネットで確認出来るとは思いますが、電話してみた方が確実ですね。

• まぁやん

まぁやん

返答ありがとうございます。電話してみようと思います

• 3月22日
コマ

歯科医院勤務してましたが、お子さん連れて来られる方多いですよ!
治療中に見ててくれたり、キッズコーナーがあればそこで遊ばせてくれたりしてくれると思います( ^ω^ )
全然迷惑じゃないので、通ってる歯科医院に確認してみたらどうですか?

• まぁやん

まぁやん

勤務されていらっしゃったんですね!迷惑ではないと言ってもらえると電話しやすいです。問い合わせてみます。ありがとうございます

• 3月22日
みかぷ

私も、実家が県外で遠いです(о´∀`о)
今、キッズルームや保育士さんがいる歯医者も有りますよ♡
色々と調べてみて下さい(^^)

私の場合は、家の近くでキッズルームも何もない歯医者でしたが…
連れて行っていいか聞いてから連れて行きました♫まだ、2歳と3歳と大変な時期でしたが、先生も短時間治療にしてくれたりしましたよ( ^ω^ )

• まぁやん

まぁやん

ありがとうございます。
    さっそく電話してみます。

• 3月22日
あ

間違えて途中で投稿してしまいました😣💫
歯医者で働いてますが子供さん連れてこられる方多いですよ😊
手が空いてる人が抱っこしたり遊んだりママから離れない子はママのお腹の上に乗せて治療してます😂1歳9カ月の子ならついでにフッ素塗ってもらったらいいと思います👍
予約するときに子供も一緒で大丈夫か聞いてみるといいと思います😊👍

• まぁやん

まぁやん

ありがとうございます。歯医者行くのも久しぶりでどうなんだろうと思いました。フッ素そうですね!やってもらってきます。電話して色々聞いてみます

• 3月22日
エイミー

一度早目に診て貰った方がいいと思うので、預ける人が居ない事を伝えてみてはどうでしょう?
手の空いてるスタッフが見てくれるかもしれませんし、何か方法を提案してくれるかもしれません。
私は歯列矯正の為一度連れてった事があります。
どうしても預ける人がおらず相談したら連れてきていいと言われ、始めは診察室に椅子を移動してきてくれてそこに寝せてました。
しばらくして泣き始めたら先生と衛生士さんが交代で抱っこしててくれました。
だっこ中は大人しくしててくれました。
次回は夫と一緒に行って、待合室で夫と娘2人で待たせて貰う予定です。
保育所の一時預かりとかも使えれば便利だと思います。
私なら先ずは一度早目に歯医者に行って、次回までになんとか預け先を探すと思います(^O^)

• まぁやん

まぁやん

ありがとうございます!電話して相談してみます。

• 3月22日