※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家事・料理

すごくくだらない質問です😅皆さん食器スポンジはどこのどんなの使ってま…

すごくくだらない質問です😅
カテ違ってたらすみません(´・ω・`)
皆さん食器スポンジはどこのどんなの使ってますか?
私は100均の5個とか6個入りの手のひらサイズのをソフトスポンジ使ってます。
気分でネットスポンジに替える時もあります😂

コメント

ママリ

ネットスポンジ使ってます。
5個で68円とか激安なのです(笑)

おもて面にザラザラしたのはお皿が傷つくかなーと思って使わないです🤔

サヤカ

同じく100均の小さめのやつです☺️いろんな色入ってるので、通常の食器用、油物用で分けてます☺️

ともみ

私は九州の鹿児島県鹿屋市なのですがコスモスのドラッグストアで60円で5個入り買ってます(´˘`*)

はじめてのママリ🔰

亀の子スポンジというのを義母に勧められてからそれ使ってます!今まで100均ので十分と思っていたのですがやっぱり持ちが違いました😂替え時が分からないくらい持ちます!(笑)

めーこ☆

5~6個入りの100円しない、ネットスポンジ使ってます🙌

スポンジは、3週間位で新しいのに変えないと菌が繁殖してるってテレビで見てから、安いのをスポンジがつぶれたら捨ててってって感じで2週間おきくらいに替えちゃってます💡

ママリ🔰

うちは100円ちょっとのキクロンってやつ使ってます☺︎︎
何年もかなり愛用してます!

たまごちゃん

亀の子スポンジと 無印のスポンジ使ってます!
亀の子スポンジめっちゃ長持ちしますよ!

yoshi

ダスキンのスポンジすごくいいですよ〜!
今は工場が火災してしばらく販売中止ですが💦

maron3

ダスキンのスポンジ使ってます!
一年間以上もちます!!
最初は硬いですが、3ヶ月~半年くらいで柔らかくなります!!
めちゃめちゃ汚れ落ちるしおすすめです✨
カラーも種類あるので、モノトーンで揃えてる人にもおすすめです🎵

しーまま

数年後義実家に入るのが決まっていて、食器やキッチン用品にお金かけても無駄になるなと思って買うの我慢してるので、せめて…と思ってスポンジは3coinsの猫の形のを気分上げるために使ってます😆👍
特に使い勝手も悪くないです♪