※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすきー
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っているが、前向き抱っこできず悩んでいる。OMNI360は高いし、使えるか不安。前向き抱っこの経験や使い方を教えて欲しい。

抱っこ紐についてご意見頂きたく思います。
現在エルゴのオリジナルを常用しているのですが、最近抱っこだと前が気になるらしく体を反らせて安全ベルトあっても落ちそうで怖いです。
もう90度くらい反り返ります。
おんぶだと起きてる時は良いのですが寝てしまうと同じように後ろに反り返って苦しそうです。
エルゴのOMNI360が前向き抱っこで新生児から使えるので下の子が産まれた時にも使えるなぁと思ったのですが、高くて…。
既にエルゴがあるせいで、あまり前向き抱っこが出来なかったら意味がないなぁ…と、なかなか手が出せずにいます。
前向き抱っこってどうですか?
使いましたか?
使えたならいつまで使えましたか?
ご回答の程、よろしくお願いします。

コメント

F

肩紐をもっと締めてみてはどうですか?私も気になってて旦那に言われて締めたら子供もぴたっと感がいいのか反り返らなくなりました(*´︶`*)

  • あすきー

    あすきー

    成る程❗
    今丁度寝てるのでやってみたのですが、確かに密着は凄いですね👍
    これなら今まで程はのけ反らないかも✨
    でもこれメッチャ肩こりますね😅💦
    これまでの非じゃないくらい肩にきます(´・ω・`)

    • 3月22日