※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンボン
妊娠・出産

5週4日の検診で胎嚢が小さいと心配しましたが、2度目の検診で胎芽が確認できました。胎芽は小さいですが、来週再検査予定です。エコー写真の円は卵黄嚢か、栄養不足か不安です。検診で聞き忘れたことや心拍について後悔しています。

前回、胎嚢が小さいのではないかと質問させて頂きました。
5週4日で4.8ミリでした。
過去に2度、6週で自然流産を経験しています。
前回の検診から2週間後の今日、2度目の検診でした。
胎嚢は大きくなっており、胎芽がピコピコ動いていることが確認できました(o^^o)
でも、やはり小さいです…胎芽が、2.4ミリしかありませんでした。
まだ小さいし、前回のこともあるから母子手帳どうします?と聞かれ、自分も不安だったので来週もういちど確認してからの母子手帳になりました。
帰ってからエコー写真を見ていたのですが、この胎嚢の中に沿ってある円は、卵黄嚢なのでしょうか?だとしたら大きすぎますよね??やはり、栄養がとれていなくて小さいのでしょうか…
検診の時は前もって聞きたかったことを聞いて満足してしまい、何も聞けなかったので後悔しています…
心拍も少ないかとか遅いかとか、私も聞くのを忘れていましたし、先生からも何も言われませんでした。先生も、動いてるよ!と音の確認ではなく、画面での確認しかしていなかったと思います。
先生は今見えるべきものは全て見えてるからね、としか言われませんでした。
3度目なので、また流産かと思うと悲しくてこちらに投稿させて頂きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

s。💓

卵黄嚢だと思います、確かに大きいですね🙄

• ボンボン

ボンボン

やっぱりそうですよね…卵黄嚢が大きいと流産が多いと見たので…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 3月22日