※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママン
子育て・グッズ

人前での授乳について賛否両論ですが、どう思いますか?

賛否両論だと思いますが、人前で授乳ってありなんですか?

つきあいの浅いママ友なんですが、ヨガ教室に誘われていくと男性生徒さんやその奥さまがいるにもかかわらず、おっぱいぺろーんで授乳しててこっちがはずかしくなりました。

うちに遊びにきても授乳ケープなしきたので、他の部屋を案内しようとする矢先、子供が噛んで切れた乳首を私にみせてきたので、びっくりして何もいえなくなりました。

子育てしてると乳は道具になるし、はずかしさもあまりなくなるとは思いますが、私は旦那さんの前で他の女性がおっぱい丸出しになるのはイヤです。

人前授乳okの方、人前授乳反対の方、色々意見ください。

コメント

niconicopu-n☺︎☺︎

絶対無理です‼️私のなんて誰もみたくないだろうけど笑。

以前、接客業をしてた時に、お客様に目の前で出されちゃいました^_^;
授乳室を紹介すり時間すらないくらい、さらっと出されてまわりは人いっぱいだし、こっちが焦りました‼️

  • みーたんママン

    みーたんママン

    同じ意見ですね★公共の場だと目のやり場に困りますよね。
    せめて授乳ケープおねがいしたい(*_*)

    • 10月7日
♡

無理です‼︎
今日、市の運営する赤ちゃんの集まりみたいなのに初めて行きました。
20人くらいが円になってお話しするのですが、普通に話ししながら、丸出しで授乳しておられましたが、私は無理でした。
助産師さんも、ここで授乳すれば?とか普通に言ってきましたが、”?!”てなりました(笑)
速攻授乳室に行きました。

私が気にしすぎなんですかね💦

  • みーたんママン

    みーたんママン

    お互いに気にしすぎなんでしょうかねー?!
    女性同士はかなりの方がokな感じなんでしょうかね??

    • 10月7日