※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
妊娠・出産

出産に向けて運動がしたいけど体力がない。みなさんは何をしていますか?

正産期入っても軽くしか
まだ運転できてません( ; _ ; )
(犬の散歩で20分レベル…笑)
みなさんウォーキング1.2時間とか
雑巾がけなどなど
身体も重いのに本当に凄いなーって思います😭💓

毎日掃除機かけるのも疲れたーとなる私です😂
体力ないので運動しておきたいですが
みなさんは出産に向けてなにしてますか?
(なにしてましたか?)🌟

コメント

きてぃ

出産する1ヶ月前まで働いて、産休入ったらショッピングモール行ってました💡何気歩くし良い運動なります♫♫緊急にそなえて一人ではなく、友達と一緒にショッピングモール内歩いて買い物とかしてましたよ😁

• milk

milk

私は8か月入って早めに産休入ったのでダラダラしすぎましたー😭やっぱり仕事してるときはハキハキしてたな、、と思います😣笑
    天気や気温も安定しないので室内の方が良いですね♡♡

• 3月22日
jpj

やっぱり散歩ですかね(>_<)
もう片道30分の行き先を決めてしまって帰って来ざるを得ない状況を作っています笑
後は家の階段を億劫な気持ちを抑えながら登り降りしてます!家事の合間で子宮口が開くような体勢を意識的に取っています、窓拭き、しゃがむなどの動作の時はヤンキー座りのようにがっつり足開いてます笑

• milk

milk

やっぱり少しは自分に喝を入れつつ運動せねばーと思いました🌟💪
    小さなことでも積み重なればだいぶ違いますよねっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    4月生まれ希望だったのですが赤ちゃんもう大きかったので子宮口開けるようなことガンガンしたいと思います😂💓

• 3月22日
  • jpj

jpj

そうですね、できればぐでーんとしてたいですが…私ももう頭が大きく骨盤が通るか微妙でもうこの1週間で出てこれるように動いてと言われました😭お腹できれば切りたくないので頑張ろうと思います!お互い頑張りましょう☺️

• 3月22日

私も全く運動してません(笑)
20分もしてません(笑)
家の中徘徊してる(歩き回る)くらいです(._."ll)座る時はあぐらとか息子にご飯あげる時スクワットしながら上げてますが2.3回で終わりますよね🤣
皆さん本当に尊敬します!😍
1.2時間のウォーキングとか毎日掃除とか私無理です🤣
同じく掃除機かけてはーもー疲れたってなってます😥💔

• milk

milk

でも息子さんがいたら大変だろうし
    私より絶対動いてるとおもいます😂💓
    日中寝っ転がってます私😂笑
    予定日超えると焦りそうなのでちょこちょこ運動始めようとおもいます😣💪

• 3月22日
★

予定日まで全く運動してません😅
掃除機かけてたりしたぐらいで…。
41w1dで出産したのですが、予定日超えてからは毎日30〜40分お散歩したり、イオンなどにおでかけしたりでした!
家では雑巾掛けやスクワットしてました!
おかげ(?)で9時間で出産しました😌

• milk

milk

私も予定日超過が目に見えます😭
    雑巾がけは膝をついてしたらいいんですかね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)身体が重いからしんどそうだけど効果ありそうですよね😣💪💓
    私も無事に出産したいです😫❤️

• 3月22日
さときち

私ももういつ産まれてもいいからガンガン歩きましょう‼️と産院から言われてますが、この大きなお腹で歩くの辛いですよね(>_<)
私はなるべく友達と会う約束をして外に出たり、DVDや漫画のレンタルをして返却日に返さなきゃ延長料金かかるからと用事を作ってます💦

• milk

milk

みなさんちゃんと出かけてますね😭💓
    私は旦那の休日以外はダラダラがほとんどです、、😫
    引きこもりも精神的に参るので嫌なんですが、動くのが億劫すぎます😂
    みなさん動くようにしてるんだなー頑張ってるんだと思うと私もしなきゃ!と思わされます☺️🌟🌟

• 3月22日
ままも

私も夜中トイレで起きて、寝れてない分、午前中はほぼ寝てます🤭
11時頃に犬に舐め回されて目覚め、掃除機かけて、お昼食べて、夕飯の買い物行って、その後に犬の散歩(30-60分)行くようにしました、36週から笑

動くのだるいですよね🙄笑
でもわたしもう17キロ位増してしまったので少しでも動かないと、医者に怒られるので調子悪い時、天候不良以外は頑張るように心がけてます!

• milk

milk

夜中トイレで寝れないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    午前中はほんと無駄にしてます😂
    マタニティライフは理想と現実ぜんぜんちがいますね😂
    ((もっと楽しむはずだった、、😭笑

わたしも14キロ+です😳
    だから余計に身体重くて億劫に…でも難産は避けたいから運動少しでも頑張りたいですよね😣🌟💪

• 3月23日