※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
家事・料理

洗濯機何年くらい使ってますか?うちは8年目になります。洗濯機の内蓋が…

洗濯機何年くらい使ってますか?うちは8年目になります。洗濯機の内蓋が壊れて修理の見積りとったところ8000円でした(出張費、修理代込)もとは35000でした。2010年製で設計上の使用期間は設定7年です。そして、皆さんなら買い換えか修理どうしますか?😵

コメント

naaami

もう買い換えます😂
寿命だと思うので💦
元が35000円ということは容量もそんなにないんですかね?
お子さん増えますし、洗濯物ほんとに多くなりますよー😭

haru

7年だったら買い替えます!☺
またすぐに壊れたらもったいないので💦

kyk

使用期間の設定を超えていれば買い換えますね(°▽°)

ちぴ

わたしなら買い換えます!
最近のものの方が性能もいいですし…

ちなみにいつもうちは使用期間を1年残して買い替えてます( ¨̮ )
それだと古いやつも買い取ってもらえるので。
洗濯機って普通に捨てるとリサイクル料で、お金掛かるのが嫌ですよね〜

mi

うちのも、使用期間2017年までだったので買い換えました😄子供も大きくなり、1人増えたので容量も大きいのにしたかったので😊アウトレットで未使用のを、さらに値切って買いました😁

とんとんぷいな

皆さんありがとうございました!
決めました!買い換えます!(笑)
5キロの使ってたんですけど、二人目もできるしこの際変えちゃいます♪
モヤモヤふっきれました!どうもありがとうございました(*^^*)

はじめてのママリ🔰

私なら絶対買い換えます(笑)
8年使ってるなら今の悪い箇所を修理しても他の部品もまた壊れる可能性がありますよ😂

ちなみにうちも8年くらい縦型のを使っています。2人目妊娠中ですし、産まれてから洗濯物が多い時期に突然壊れると困るので、妊娠後期になったら新しいものを買う予定です😊
少し前に電気屋さんに洗濯機を物色しに行きましたが、今も3〜4万の洗濯機売っていると思いますよ✨8,000円も出してまた壊れたら嫌なので新しい物を買って赤ちゃんのお洗濯新しい洗濯機でしたほうが気持ちいいと思います😆

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

とても説得力がありますね🌟
    本当ら新生児期に壊れたら真っ青ですもんね😂
    色々物色して決めようと思います!

• 3月22日