※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange✴︎
その他の疑問

今日は10年以上ぶりにマツエクを付けてきました!それを友達に話ししてた…

今日は10年以上ぶりにマツエクを付けてきました!それを友達に話ししてたら、自宅でサロンしてるのは違法?みたいな感じに言われたんですけど、そうなんですか❓

コメント

りんご

えっ?どういう事ですか?

• orange✴︎

orange✴︎

お店じゃないとマツエクはしてはダメみたいに言われました!自宅でマツエク施術するのはダメやと思うけどって言われたんです💦
    私がマツエクしてもらったのは自宅でマツエク施術している人なので、その話をしたんですけど💦

• 3月22日
  • りんご

りんご

免許を持ってるならいいと思いますけど。素人がお金とってるなら違法ですよね。

• 3月22日
  • orange✴︎

orange✴︎

免許はあるとおもうんですけど、免許あっても自宅でするのは違法みたいな感じで言われたので💦

• 3月22日
  • りんご

りんご

調べたらやっぱり違法みたいですね。
    自宅でやるのは。
    怖いですね。

• 3月22日
  • orange✴︎

orange✴︎

私も調べたら自宅でするのであれば色々規定あるみたいですが、その規定守れば違法じゃないみたいです⭐️

• 3月22日
ままり

マツエクは美容師の資格が必要ですし、資格なしでの施術はアウトだと思いますがそうじゃなければ大丈夫だと思います!
開業するのも証明とか必要なんじゃないですかね?🤔

• orange✴︎

orange✴︎

色々規定守れば違法じゃないみたいですね😀
    でも自宅でマツエク施術するために、規定をクリアしていくのもなかなか大変ですね💦

• 3月22日