※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりりり
妊娠・出産

自室のサンダルを見つけ、赤ちゃんのサイズと比較して感慨深く思い出に浸りました。幼い頃の品物を保管している方いますか?

皆さんは写真以外の自分の子供だった時の思い出の品って持っていますか?

38wになりもうすぐ出産だなぁ、と思った時にふと実家の自室においてあった私が小さかった頃使っていたサンダルがあるのを思い出して持って帰ってきました(•ө•)♡
13cmだから1歳くらいの時の物でしょうか?
もう30年以上前のものなのにスナップもしっかりしていて、もし色がくすんでいなかったらまだ使えるんじゃないかと思えるくらい笑
たしかまだ実家にいた頃納戸の整理などをしていた時に見つけて部屋に飾っていました。

この足のサイズだった私がもうすぐ赤ちゃん産むのかぁ…としみじみとしてしまいました。
結婚した時に母に貰った母子手帳も大切にしまってありますが、このサンダルも大事にしようと思います(ノ´∀`*)

皆さんはこんな感じで自分が幼かった頃身に付けていた物を保管していたり親から貰ったりした事はありますか?

コメント

M6

靴、肌着、服など
綺麗なものはすべて
孫に着せる!とおいてたみたいで
たくさんありました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

なのでいまだに服
5.6着ぐらいしか買ってないです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

結優

たくさんありますよ。おもちゃもたくさん残してくれてました。

お陰で実家が遠方なので、持って帰れないので、私が赤ちゃんだった頃のおもちゃが大活躍です。

椅子の代わりに、当時のチャイルドシートも使ってます(笑)

服も残してくれてたし、プレシューズもありました。

色褪せてたり、埃っぽかったりするけど、拭いて使っちゃってます。

昔のおもちゃも子どもは喜んで遊んでますよ。音がうるさいけど(^.^;

へきる

私は自分が使ってたベビーバスを自分の子どもに使いましたよ🎵
あとお宮参りや七五三で着た着物も私はお母さんが着てたのを子どもは私が羽織った物を使いました✨
自分が使ってたものを自分の子どもでも使うって嬉しいですよね😆
母子手帳もへそのおもあります☆

私がお腹にいる時の母子手帳あります★
生まれたら使うベビーバスも姉と私が使ってた物を使います(●´ω`●)
あと赤ちゃん入れるカゴ?もあります(* ॑꒳ ॑* )⋆*

高校生の時まで
赤ちゃんの時寝るのにひいてたタオルケット、ぬいぐるみが残ってましたが
流石にボロボロなのでお別れしました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

そして1番の思い出は
「親の寝室の壁」です(笑)
母は珍しく静かにいい子にしてるなぁと思って私を見たら
黙々と壁紙の境目から綺麗に剥いてたそうです(●´ω`●)
未だに壁紙剥けてます(笑)

猫

私などが着た服は子供達に着せましたよー
弟の子供達に回して着せてくれてました

トミカとか絵本とかも残ってたので使ってました

はじめてのママリ🔰

皆さんすごいですね😳私はほとんど残っていませんでした😂少しだけ服やパジャマを母が取っておいてくれていましたが、傷みがすごくて我が子に着せるかどうかは微妙です😑笑

えりりりり

皆さん回答有り難うございました。
いろいろ残されてたお母様たち凄いですね!羨ましいです(*´∀`)
捨てられない性分の我が母なので、納戸をもっと断捨離したらもしかしたら色々出てくるかもしれませんが、産まれてから小学校高学年になる迄に3回引っ越ししてるので流石に小さい頃使っていたものは出てこなかも…?
サンダルを母親に見せたら
「あら〜懐かしい。えりあの名前が書いてあるけど妹にも履かせたのよ〜。洗えばまだ使えそうね。親子二代じゃない、良いわね♡」
と喜んでいました(ノ´∀`*)
こうやって母が喜んでくれるなら私も何か残そうかななんて思ってしまいました(≧∇≦)b