※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ323
雑談・つぶやき

名義は母のだけど、母は、ゆくゆくは私に財産を、家を相続すると言って…

名義は母のだけど、母は、ゆくゆくは私に財産を、家を相続すると言ってるのに、義弟、何なん?
以前は妹に相続させるとか言っていたのは知っているけど、この家を出るとき、母が妹に「あんたに相続は、させないけどいいね?」って言ったら、妹はOKしたそうじゃないの!
後になって、親の介護をした方が相続する事にしようと妹が言ってきたけど、それを母に話したら、フンって鼻で笑ってたわよ!
それなのに何?引っ越しの荷物がまだ残っていて、それを長女の私の都合も何も聞かずに、私達の部屋に勝手に入るから居なくていいです…とか、意味わからん!!
母の部屋や、皆んなで使ってるスペースはご自由にどうぞ。
私の家では無く、母名義の母の家ですから。
でも、うちの部屋に入るとかありえないから!!
大家が嫁の親だからって、住人の部屋に勝手に入る人がいるか?!いないよね?!
ほんっと、ムカつくんだけど!!
お前らの家じゃないっつーの!!
ゆくゆくは私の持ち物になるからっ!!
妹夫婦が家にいた時に張り替えたこの部屋の天井の壁紙、いつか、近い内に、絶対張り替えてやるからっ!!
だあーーームカつくっ!!

さあ私っ!!ニッコリ笑顔で、いらっしゃい♪って出迎えてやれ!
奴は、きっと「急にスミマセン」とか言うだろう!
でもムカついてるのは微塵も感じさせずに言うんだ!「いえいえ☆あまりに急だったから、変えられないよねーとか、ささやかな気持ちはあって…☆でも、うちが使っている部屋だから、出来れば居たかったので☆あ〜そうだ☆業者さんが来る15分前位に一度ご連絡頂けます?ママ友から誘われていて、娘を近々ダンスサークルに通わせようかと思っていて、出来れば今日見に行きたかったので☆水曜日は何かと忙しいんですよ☆苦笑」
間違っても「この家は私のなんだからね!」なんて、妹みたいに馬鹿な事は言いませんよ♪
散々意地悪してくれた御礼、地味に、したたかに、賢く、味わうかのように、たっぷりとさせて頂くわ。
うん♡ちょっとスッキリ♡

コメント

りょたまま

遺言があっても法定相続分は主張できると思うのでご注意くださいね!

• ママ323

ママ323

遺言も何も無いので、私の持ち物になるとは考えていません。
    仰る通り、法定相続分の主張は出来ます。
    ですが、はっきり言って私は、財産とかどーでもいいんです。
    火災が起きれば消失し、遺産が〜なんて話にもなりませんし、元より、今、生きている、母の、持ち物なので。
    常識的に、アポ無し凸がありえない☆
    私物みたいにズカズカ入ってこられるのが嫌なんですよ☆
    相続の事を学ぶのはいい事だと思いますけど、親が生きてるのに遺産遺産って、見苦しいですよね☆
    それに、さっさといってしまえと言ってるみたいで…☆
    それでも妹には、遺産の方が大事みたいですけど☆
    それも気に入らない事の一つで、載せました☆
    そんなに財産欲しけりゃ自分で働いて手に入れる方が確実というのが、私の考えです。
    でも、住んでいるのに、合鍵で許可なく、それも私達親子の部屋に、プライベートな部分に侵入するとか、非常に不愉快なので、そこは主張しました。

• 10月8日
ママ323

それと、引っ越ししたのに、いつまでも自分達の物と言わんばかりに、物が置きっ放しになっているのも嫌ですね☆
母が嫌がっていて、私達親子が巻き添えを喰らっているのが不愉快なんですよ☆
;^_^A