※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
家事・料理

食器洗い用のスポンジですが、皆さんどのくらいの頻度で替えてますか?私…

食器洗い用のスポンジですが、皆さんどのくらいの頻度で替えてますか?
私は、5個入り100円の安いのを愛用していて、一週間で替えてたんですが、最近品質が落ちたようで、2日くらいでヘタってぺっちゃんこになります😰
流石に酷すぎるので、別の物に変えようと思うんですが😔
ふと、皆さんはどうなのかな?と思いまして。

コメント

はるちゃん

いつもキクロン使ってます!
薬局だと高いのでセリアで100円なので、そちらで購入してます!
もちがいいですよー😊

  • リリー

    リリー

    もちいいですか?
    試してみます!
    ありがとうございます。

    • 3月22日
みーママ

ぺったんになったら、変えてます!

私も前100均使用してました^ ^
ダメですよね100均(T . T)

  • リリー

    リリー

    ペッタンになったら変えてるんですね😊
    100均の物、前はそんなことなかったのに、本当にぺったんこで笑っちゃうくらいです😂
    値段相応なんでしょうけどね😭

    • 3月22日
目玉おやじ

私も、100円の5個入りのスポンジ使ってます!
あまり気にしてないですが、1週間くらいで替えてますよ😁!
あとは、魚グリルとか、天ぷらの鍋洗ったら最後にシンク洗って捨ててます!
高いの買ったらすぐに替えたらもったいないと思ってしまうので、、安いものを使ってます🙆‍♀️

  • リリー

    リリー

    やはり一週間くらいですよね。
    私も最後はシンク洗って捨ててます✌高いの買うとすぐに替えられなくなっちゃうんですよね😅
    最近1週間も保たずにヘタるんで逆に割高になってる気がしていて😰

    • 3月22日
やまもり

私も5個セットを買っています。
フライパンの焦げつきなんかを洗うと、一発でグシャグシャ真っ黒。笑
試しに1個180円くらいのを買ってみました。
確かに、質がいいからか、へたりません。
でも、安いのと同様、黒くはなるし、長いこと使ってるとカビも生えました。
安いのを頻繁に交換する方が、衛生的だなと思いました。

  • リリー

    リリー

    頻繁に交換する方が衛生的ですよね。
    使用後毎回外干しはしませんし😅

    • 3月22日
deleted user

へたったり汚くなったら掃除用に使って捨てます!
カレー鍋洗ったらそのスポンジで他の食器やコップ洗いたくないので必ず捨ててますね(笑)

  • リリー

    リリー

    最後はやはり掃除用ですよね。
    せめて1週間は保ってくれるやつを探そうと思います😅

    • 3月22日
deleted user

5個入り88円の安物使ってます😂
すごい汚れは拭き取ってから洗うので、そこまですぐにはへたりませんよ〜^ - ^特に期間は決めてなくて、フニャッとしてきたら変えてます☆

  • リリー

    リリー

    88円!安いですね✨
    ふにゃっとしてきたらですよね。
    私も油物は拭き取ってからにしてるんですが、それでもへたりが凄いんです(笑)もぉここのは買いません😰

    • 3月22日
ふみりん

ダスキンやサニクリーンのスポンジ
3個入りで500円くらいして少し高いけど水切れいいし長持ちします
私も5個入り100円の使ってたけどすぐぺちゃんこになるのでかえました。

  • リリー

    リリー

    水切れよくて長持ちするならいいですね!
    検討してみます!

    • 3月22日
なな

イオンスタイル?の黄色と緑のスポンジ使ってます。
2つで100円ですが、2ヶ月くらい余裕で使えるしペタンコにならなくておススメです!

  • リリー

    リリー

    2ヶ月くらい使えますか?!
    それはコスパ良いですね。

    • 3月22日
しーまま

ペタンコになったら替えてますが、5個300円ので数ヶ月持ったので、1週間よりは使ってると思います💦
最後はガッツリとコンロ、シンク内を洗うのに使って捨ててます😉👍

  • リリー

    リリー

    5個で数ヶ月もつのいいですね!
    私もそういった物を探してみます。

    • 3月22日