※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこりん
子育て・グッズ

遊び飲みで、3ヶ月の赤ちゃんが飲むか悩んでいます。根気よく咥えさせると、その後ちゃんと飲んだり飲まなかったりで、時間的に足りない感じ。どうしたらいいでしょうか?

遊び飲みに関して質問です!

3ヶ月になってから遊び飲みをするようになったのですが、みなさんはそのまま飲ませてますか?
それとも打ち切ってますか?

根気よく咥えさせると、その後ちゃんと飲んだり飲まなかったり…といった感じです。

時間的に足りてないのでは?と思うので飲ませたいのですが、その後ちゃんと飲むかは五分五分です😭

コメント

あ

また少し時間あけて飲むようだったらあげるし
飲まないようだったらそのまま破棄します!
なので全然飲まないときあります、、( ;∀;)

• ゆりこりん

ゆりこりん

コメントありがとうございます!
    ミルクだともったいなく感じちゃいますね😂

• 3月22日
  • あ

ゆうこりんさん母乳なんですね!!すみません😓💦
    母乳だったら飲みたいときに飲ませるで
    いいと思います💭

• 3月22日
  • ゆりこりん

ゆりこりん

いえいえ!
    哺乳瓶でも母乳でも遊び飲みはあるんだって新鮮でした😊

• 3月22日
ポケモン大好き倶楽部♡

特に予定がない時は、一度授乳を辞めてまた欲しがった時にあげたりしています。
が、外出先だったり、出かける予定がある日は無理やり咥えさせています。

• ゆりこりん

ゆりこりん

コメントありがとうございます!
    なるほど!その時々で変えるのいいですね😊まあ基本暇なのですが…笑

• 3月22日

同じです😓
飲ませたいから意地になって咥えさせて泣かれたりしました。
最近は潔く諦めてスパッと打ち切りです。その方がストレスがないと思って😑
その後早々にやっぱり飲みたいと泣いた場合はあげていますが、案外そのまま要らない時の方が多くて、1日の摂取量が少なすぎる気がして気になります。が、気にしても仕方ないので前向きに考えて足りてると信じて気にしない様にしてますよ。。。
私は混合で育ててるのですが、粉ミルクの箱に載ってる1日の摂取量を見ると不安になります。絶対にあんなに飲んでないわ💧💧💧

• ゆりこりん

ゆりこりん

うーうー、あーあー言いながらペロペロするのでとってもかわいいのですが、悩みの種です!笑

成長曲線内ではありますが、小さ目なので気になっちゃいますー😂
    わたしも前向きに考えたいと思います!

• 3月22日
るる

4ヶ月健診で静かな場所で飲ませてみてと言われました😅
2、3回やって飲まない時は切り上げちゃいます😄

• ゆりこりん

ゆりこりん

テレビついてない時でもペロペロしますー😂
    数回試して本人が満足ならいいと思うようにします!

• 3月22日