※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよ
家族・旦那

出産してからも旦那のことはすきだし色々手伝ってくれる旦那なので感謝…

出産してからも旦那のことはすきだし
色々手伝ってくれる旦那なので
感謝もしていますが‥
夜の営みを誘われてもなかなか
その気になれません‥
そのため断ってしまいます。
何故でしょう😭
今は子供が1番です。
でも旦那との関係も大事にしていきたいです。

同じ方おられますか?

コメント

y🌟

私も同じです😅
やりたくなくてやりたくなくて仕方ないです(笑)ゆっくり子供と寝たいです(笑)

• ひよひよ

ひよひよ

わかります〜😭
    まだ気乗りしませんよねえ

• 3月22日
ゆぴの

私もまだ気乗りしません😭息子も生後2ヶ月ですし…まだ夜も起きるので😅

• ひよひよ

ひよひよ

旦那のこと嫌いではないのに‥
    なかなか気乗りしませんよねえ😭

• 3月22日
ももも

ホルモンの関係って聞いたことがあります!
私も子どもに必要とされているせいか、愛情とか承認欲求とかが満たされてしまい、また、赤ちゃんという尊くて綺麗な存在とずっと一緒にいることで、旦那が汚く見えるというか、もう異性というよりただただ家族!って感じで全くその気になれません。レスです。今年一度もしてません😅
授乳が終わったらその気になる人もいるみたいですけど…。私はまだまだママモードで、女モードには到底戻れそうにありません💦するとしても第二子を作る時ですね😂💦

• ひよひよ

ひよひよ

わかります!
    同じ感じです😭
    次するのはいつのことやら😭

• 3月22日
ママリ

同じ感じでした😊産後まだ2ヶ月なんて、育児始まったばかりで慣れない中、そんな気になりませんよね〜!
私はおしもが裂けたこともあり💦
うちは産後半年ほどでやっと再開したましたが、初めのうちは苦痛で。。笑
ですが育児に慣れてきた頃から営みがすごく気持ちよくなってきて(すみません笑)、毎日でもしたくなるようになりました☺️
今は2人目できて初期だし我慢してますがしたくて毎日辛いくらいです笑

なので、時間が解決してくれると思いますよ!

• ひよひよ

ひよひよ

私も裂けました😭
    まあ、まだ2ヶ月だし仕方ないですよね😥

すごいですねえ!
    私もそのような時期が
    くるのでしょうか笑

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

お仲間でしたか😃裂けた後の縫うのが陣痛よりも辛かったです笑

自分でも信じられないです😅もともと性欲なんて強くないし、このままレスでいいや…とか思ってたんですけど、出産したからか?歳のせいかわからないんですがすごく営みが良くなって笑

優しそうな旦那さまのようですし、そのうちおでんさんもほだされて良くなる日もくるかもですよ😁💓

• 3月22日
かお

たぶんそういう方多いと思います😊
ママ友と集まるとよく話題のテーマになってます←

性交渉は、生理再開や卒乳するまではホルモンの関係上、女の人はその気になれない人が多いみたいです。なので、正常なことですよ!

私も最初はそうでしたが、主人にその事を理解してもらいながら、一緒に子育てを楽しんでいくうちに、以前より強い絆が生まれて、感謝の気持ちが生まれて主人に惹かれている瞬間が増えました。本当に少しづつですが🤔笑

子供が1番なのはもう一生変わらないと思いますが、おでんさんが旦那さんとの関係を大切にしたいと思っているなら、また自然と仲良くできると思いますよ😊

• ひよひよ

ひよひよ

素敵なお返事ありがとうございます!

旦那も断っても怒ることはないので
    助かっています笑

しばらくして自分に余裕がでてきたら‥てかんじですね💓

• 3月22日
かぼす

わかります😭
私も旦那さんだいすきで、育児も協力的なのにそんな気分になれませんできた…
しばらくはどうしても赤ちゃんを育てるため赤ちゃんに愛情が向いちゃうので、私はあそこが縫われた跡がまだ痛くて💦とか、ちょっと疲れていて💦と言って断ったりしていました…
でもうちは赤ちゃんの離乳食が始まったあたりから、赤ちゃんにイヤイヤされたり、人見知りしないのでお母さんが一番じゃないのかな…と感じた時に、赤ちゃんに向ける愛は本当に無償の愛で、返ってくることを期待するものじゃないんだな…でも旦那さんへは愛した分だけ、またはそれ以上の愛が返ってきてなんかそれって幸せだなって感じて、それから苦痛じゃなくなりました✨
きっと時が解決してくれると思います💡おでんさんがだいすきな人ですから、きっとわかってもらえますよ✨

• ひよひよ

ひよひよ

なるほど。とても素敵なお返事ありがとうございます😊

私ももう少し様子を見て
    旦那にも理解してもらいつつ
    過ごしていきたいと思います!

• 3月22日