※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいまる
妊活

30歳になるため、妊活3ヶ月。生理不順ではないが、早めに病院受診考え中。基礎体温つけている。初受診時の伝え方や検査内容を教えて欲しい。

もうすぐ30歳になるため、まだ妊活3ヶ月ですが、今月リセットしたら病院に行こうかと考えております。特に生理不順ではないのですが、30代になるため、早めに受診しようと考えています。妊娠できる体かどうかも知りたいです。基礎体温はつけています。初受診の際はなんて伝えたらいいのでしょうか?どんな検査をする感じでしょうか?是非詳しく教えてください😖

コメント

ママちゃん

私は不妊専門の病院に電話して初めてなんですがと言って予約を取りました。
最初はタイミングをみながら血液検査や卵管造影検査、通水検査など順番にして言ってくれたと思います。

• しいまる

しいまる

詳しくありがとうございます💕初めてのことで不安で不安で‥すごく参考になりました。✨

• 3月22日
あみ

不妊かどうか分からない状態で不妊治療専門の病院に行くと自費診療が多かったです。
まずは婦人科、産婦人科に行かれて初診ですと伝えると、問診票を下さると思います。それに詳しく書いたらいいと思います。初日に出来る事と言えば内診、感染症の検査(性病の検査)だと思います。生理が終わって5日後くらいに行くのが色々な検査がしやすいと言われました☺️

• しいまる

しいまる

詳しくありがとうございます☺️まずは婦人科に予約してみようと思います✨あみさん妊娠中なんですね💕元気な赤ちゃんが産まれますように‥☺️✨

• 3月22日
ちっち

私は生理不順だったので、まず近くの産婦人科に行きましたよ。妊娠希望も伝えました!
まず子宮の形を診てもらったり、血液検査などしたような気がします!

• しいまる

しいまる

ありがとうございます☺️私も婦人科に予約してみようと思います☺️💕ちっちさん、元気な赤ちゃんが産まれますように‥☺️✨✨

• 3月22日