※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいのの
妊娠・出産

初マタの17週目に、お腹にチクチク感やつんつん感を感じました。胎動でしょうか?お腹を集中してもわからないですが・・・要約条件を満たしました

本日17週0日の初マタです!
さっき仕事中にぼーっとしてたら、恥骨のあたりがチクチクしたんで、便秘のせいかなー?って思ったら別のところでつんつんって感じがしました!
微かすぎて気のせいかもしれないんですが、これは胎動だと思いますか!?(^ν^)

そのあとお腹に集中してみたんですが、お腹が空くだけであんまりよくわからなかったんですが・・・(∩´﹏`∩)

コメント

Mesan♥︎

こんにちは♡

もしかしたらそうかも!💡
17週ならそろそろ感じて
いい頃ですよー😊💓

恥骨辺りをつんつん…
膣から空気抜ける様な感覚…

が、私にはありました😮

それ感じたのが18週
とかだったので、
まだ微妙な胎動かもですが、
ビックリしますよね😂笑

モネ

胎動っぽいですね♪

感じたことの無い感覚
のものは胎動の可能性高いと思います(o^・^o)

はやまま

こんにちは!
胎動な気がします。
17週くらいなら胎動が始まる頃ですよね♡
初めはあれ?今のはなんだ?って感じですけど、だんだんとつんつんされる感覚が多くなってきます。
すごく愛おしく感じますよ♡
懐かしい♥
胎動は産まれるまでの間しか感じることができないから、楽しんでくださいね!!

ゆいのの

17週だと早いかな?と思ったんですが、ちょっと自信が持てました!もう少し集中してつんつんされるか感じてみます♪

ゆいのの

まさにかんじたことがないものでした!
もっとやってーって思うんですがなかなか思い通りにいかないものですね(´・ω・`;)

ゆいのの

気のせいかなって思ったんですが、胎動の自信がつきました!我が子が動いてると思うととても嬉しいです♪
まだまだ微かなのでわかりにくいですが精神集中して感じてみます!

予定日近いですねー!私は明日で18週になります!
私も初産なんですが、1月1日に胎動初めて感じました♡17週に入る手前でした!ガスがぽこってなる感じとゆーか、もにょって何かが移動する感じとゆーか、とにかく感じたことない動きだったので胎動だー!と騒ぎました(笑)今では座ってても寝ててもわかります(^^)日に日に感じやすくなると思いますよ♡お互い赤ちゃんの成長が楽しみですね꒰ ´͈ω`͈꒱