※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーママ123
妊活

流産確定後、生理のタイミングや次の妊娠について不安。子宮外妊娠か化学流産かの確認を受診し、排卵誘発剤を使ったタイミング法での妊娠。次の妊娠までの期間が知りたい。通常の生理周期や経験者の情報が欲しい。

今日で流産確定しました。来週子宮外妊娠か化学流産かの確認をしに病院へ受診します。

先生からはこれから生理がくるよと言われましたが、現在中途半端な量の出血がダラダラ続いてる状態で、生理が来た時に分かるか不安です。どのくらいで生理が来るんでしょうか?

次の妊娠は、子宮外妊娠を確認し、生理が終わったらいいよと言われましたが、化学流産を経験した方で次の妊娠はどのくらいでできましたか?
ちなみに今回の妊娠は排卵誘発剤によるタイミング法です。今後、元々通ってた不妊治療のクリニックに受診しようと考えています。

質問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いします。

コメント

ちい

私も先日全く同じ診察をしました。
先日やっと陰性になり化学流産と診断されました。
私の病院は生理を1,2回見送ってからと言われました(><。)
やはり病院によって違うのですね😢
私の場合生理はその時に2日間ぐらい出ただけで止まってしまったので次いつなのか私も不安です😢

全く回答になってなくてすいません。
私の状況とすごく似ていたのでコメントしてしまいました💦
お互い赤ちゃん授かれますよーに♥

• くーママ123

くーママ123

☆ちいさん☆
    返信ありがとうございます!
    本当、病院によって違いますね💦
    いろんな影響でホルモンもくずれちゃって生理に影響が出るんですかね🌀
    お互い赤ちゃんが戻ってきますように✨

• 10月7日
5108

こんにちは。この度は残念でしたね。お身体は大丈夫でしょうか?私は化学流産しましたが、普通の生理と同じなのでその生理が終わったら大丈夫と言われましたよ。私もクロミッドを使ってのタイミング法でした。
生理自体は予定日の三日後にきました!最初はおりものに混じったような感じで来てそのあと生理とおなじくらいか少し多目ででてきました。

参考程度に(._.)お身体お大事にしてください

• くーママ123

くーママ123

☆5108さん☆
    返信ありがとうございます✨
    ダラダラ出血してる以外はピンピンしてます👍
    もしかしたら今の出血がどんどん多くなって生理になる可能性も考えられますね(^_^)
    参考になります💓ありがとうございます✨

• 10月7日
Ohana♪

化学流産を5回以上経験しております。胎嚢確認時に無理だろうと言われたものから、確認前にダメだったこともありました。

私の場合子宮奇形、子宮筋腫、黄体機能不全など診断されていたのでそのせいもありますが…
私の場合高温のまま出血がダラダラと始まって本格的な出血に変わり結局2週間程続くことが多いです。

化学流産が続きましたが、今胎嚢確認できているお腹の赤ちゃんは化学流産後2ヶ月で戻ってきてくれました!
ちなみに私はhcgにて排卵させており、関係あるかはわかりませんが、子宮鏡下通水検査後2ヶ月で妊娠できたので、通水検査後妊娠しやすいというのも本当なのかなぁ…と感じました!

どうか赤ちゃんがきますように!

• くーママ123

くーママ123

☆Surfer-girl.ALo-Ha!さん☆
    返信ありがとうございます✨
    いろんなことを乗り越えてきたんですね(^_^)2週間ですか💦参考にします👍
    妊娠おめでとうございます💓通水検査後3ヶ月間はゴールデン期と言いますものね💓私も1人目は通水検査後一周期目で授かりました✨

早く赤ちゃんが戻って来れるようにしっかり体を整えます😍

• 10月7日