※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuATiDia
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子は母乳とミルク混合で育てています。最近、吐き戻しも少なくなり、授乳間隔が短くなりました。ミルクの量を増やすべきでしょうか?母乳は良く出ているが、ミルクも足しています。母乳10分とミルク80をあげています。

2ヶ月半の女の子なんですが
母乳とミルク混合で育てています。
今まではよくミルクを吐き戻して
大変だったんですが
一週間ぐらい前からほとんど
吐き戻さなくなり、
授乳間隔が少し短くなってきました。
ミルクの量増やすべきでしょうか?
母乳の出は良く、助産師さんにも
「いいおっぱいだね」って言われたんですが
未熟児で産まれたのでミルク足してます。
ちなみに今は母乳10分ずつと
ミルク80あげてます!

コメント

TYMS

足りないかも知れませんね。
うちも混合で、夜は母乳だけでやってますが、昼間は足りなくなると1時間おきに欲しがるのでミルクを追加してます。

  • YuATiDia

    YuATiDia

    そうですよね。
    搾乳してみたら100は出るので
    80でも多いかな?と思ったんですが
    ミルク後3時間もたなくなってきたので
    毎回は100も飲めてないのかなと😅
    母乳は難しいですね💦

    • 3月22日